Entries



-件のコメント

[C336]

頑張ってるね~v-217
私なんて子供1人だけなのに、育児日記を書く事さえ滞っていますv-15
パパに感動して、読みながらうるうる泣いてしまいました。
お互い高齢ママだけど、もう一人産む勢いで行きましょうv-221

[C337] がんばってる!!!

お久しぶりでございます。待ってたよっ!
お元気そうですね。4人家族になり、みなさまでがんばってるんですね。エライなあ、むくさんもパパもこはるちゃんも。
職場復帰しても、いっぱい楽しんで素敵な家族になって下さいね~♪
短くても、たまに更新希望でございます。ヨロシク。
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C338] ごぶさたでごんす

毎日ドタバタしていることでしょうねー。体力的にきっついけんど、それを楽しんでね。そうそう、忘れて欲しくないのは笑顔よ。子供たちだけでなく、パパもみているからね。だんなは奥さんが笑ってくれるだけで癒されることが多々あるものです。それにしてもgooなお父さんでござます。私も見習わなくてはいけません。

ムクはなんでも一生懸命だけど、自分身体も労わってあげてね。選択肢はいろいろあっていいはずなんで・・・。
  • 2010-06-09
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C339] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-12-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C340] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C341] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C342] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-31
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/132-697b9fad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7か月

7か月も放置していました。
もうやめてしまおうか、どうしようかと思いながら
「時々見てるよ」という声で何とかまた更新しました。

前回の更新から4日後に3462gの元気な男の子を無事に出産しました。
こはるより4時間も長い11時間半の陣痛に耐えてようやく対面した息子。
あまりに可愛くてもう一人産みたいと出産直後は思ったものの、
四十うん歳の出産&子育ては、自分の体力の衰えという現実を実感させられる毎日。
あぁ・・・・。あと5歳若かったら、と思う日々です。
こはる弟は、呼吸が速いのと血液の酸素濃度が低いために、出産後のカンガルーケアもそこそこに
すぐにNICUに運ばれ保育器に格納されてしまいました。
赤ちゃんがお腹の中にいるときに肺を満たしている肺胞液という液体があるそうですが、
通常であれば出産後すぐに吸収されて肺呼吸が始まるのが、どうもその吸収が遅れ気味だったようです。

そのため、こはるは入院中一度もナマ弟に会うことなく、退院と一緒に帰宅したこはる弟に初めて対面。
どうかなあと心配していましたが、こはるは弟の名前を連呼して喜んでいました。

が・・・・。

やっぱり赤ちゃん返りにはしっかりなり、おもらし、暴言、叩く、物を投げる等、
今までそんなに激しくしなかったことをするようになりました。
そんなこはるを見て、私は出産後の不安定さも加わり「何でそんな子になっちゃったの?」
と泣いてしまったこともありましたが、パパが「こはるをとにかく第一に優先しよう」と
たくさんダッコして、たくさん遊んで、たくさんお話して・・・。
こはる弟の世話に手の離せない私に代わり、
パパが本当に大事に大事にこはるをケアしてくれたお陰でこはるも落ち着きを取り戻しました。
・・・バカ!あっち行け!等の暴言は今もあるので、その度に私に口を捻られて怒られていますが。

こはるは弟がとにかく大好きです。
一緒におむつのお世話をしたり、泣いているとガーゼを取り出して涙を拭いてあげたり。
この前驚いたのは、泣いてぐずっている弟に
「こはるとママがいるから大丈夫だよ。泣かないんだよ」と言いながら
自分の洋服にプリントされた熊ちゃんを指しながら「ほら、熊ちゃんいたよ~」よあやしていました。
お姉ちゃんになったなあ、と涙腺うるうる。
こはるは自分でも「お姉ちゃんだから~、四歳だから~」とおまじないみたいに言っています。

弟もこはるが大好きで、こはるの様子を見ては声をたてて爆笑しています。
私には何がそんなにおかしいのか分からないんですが。
こはるにおままごとの相手をさせられたり、風船をポンをぶつけられるのが楽しいらしく、
げらげら笑いながら遊んでいます。

さて、私の職場復帰も残り半月となりました。
こはる弟も保育園児となり、只今慣らし保育中です。

7件のコメント

[C336]

頑張ってるね~v-217
私なんて子供1人だけなのに、育児日記を書く事さえ滞っていますv-15
パパに感動して、読みながらうるうる泣いてしまいました。
お互い高齢ママだけど、もう一人産む勢いで行きましょうv-221

[C337] がんばってる!!!

お久しぶりでございます。待ってたよっ!
お元気そうですね。4人家族になり、みなさまでがんばってるんですね。エライなあ、むくさんもパパもこはるちゃんも。
職場復帰しても、いっぱい楽しんで素敵な家族になって下さいね~♪
短くても、たまに更新希望でございます。ヨロシク。
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C338] ごぶさたでごんす

毎日ドタバタしていることでしょうねー。体力的にきっついけんど、それを楽しんでね。そうそう、忘れて欲しくないのは笑顔よ。子供たちだけでなく、パパもみているからね。だんなは奥さんが笑ってくれるだけで癒されることが多々あるものです。それにしてもgooなお父さんでござます。私も見習わなくてはいけません。

ムクはなんでも一生懸命だけど、自分身体も労わってあげてね。選択肢はいろいろあっていいはずなんで・・・。
  • 2010-06-09
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C339] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-12-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C340] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C341] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C342] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-31
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/132-697b9fad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

