Entries



7か月

7か月も放置していました。
もうやめてしまおうか、どうしようかと思いながら
「時々見てるよ」という声で何とかまた更新しました。

前回の更新から4日後に3462gの元気な男の子を無事に出産しました。
こはるより4時間も長い11時間半の陣痛に耐えてようやく対面した息子。
あまりに可愛くてもう一人産みたいと出産直後は思ったものの、
四十うん歳の出産&子育ては、自分の体力の衰えという現実を実感させられる毎日。
あぁ・・・・。あと5歳若かったら、と思う日々です。

追記を表示


もうすぐ??

とうとう出産予定日になりました。
今こうして更新してるってことは、まだ腹ぼてのまま、ということで。
10日ぐらい前からお腹が張ったりしていたので、シルバーウィークには産まれちゃう?って思っていたけど、ぎりぎりまでやる気が出さないのは親譲りなのかも。

ま、こはるも予定日からちょうど一週間後に産まれたので、ゆっくりなのかもしれません。

追記を表示

同級生

先週末、小学校時代の同級生が神戸から遊びに来ました。
彼女がこの街にやってくるのは20年ぶり。
私は、出張等で彼女の住む街の近くまで行った機会に何度か会っていたけど、それでも7,8年ぶり?かな。
取り急ぎ頭に浮かんだ女友達に電話をかけ、夕食を一緒にしました。

追記を表示

お姉ちゃんになります

すごくご無沙汰していました。
更新しない間、たびたび訪問していただいた皆様ありがとうございます。

さてさて、実は予定通りにいけば、来月にはこはるがお姉ちゃんになります。
高齢出産を通り越し老齢出産?を控え、産休前はかなり体力的にキツかったです。
先週から産休に入り、少し時間も身体にも余裕が出来ました。

追記を表示

久々の出張

ブログ更新をさぼっているうちに、すっかり季節は秋になってしまいました。

こはるを寝かしつけていると、外から虫の鳴き声が。
何とも耳に心地よいなぁと思って、こはるに「『虫の声』歌ってあげようか?」と言うと、
「やだ、やだ、やぁだー」・・・

この頃、一緒に寝るときに歌ってあげる歌も、なかなかOKが出ません。
「かくれんぼの歌は?」・・・「いんない」
「うさぎ、うさぎは?」・・・「やだ」
「お月様の歌は?」・・・「はぁい」
で、歌い出せば「やだ、やだ、やだ、やぁだ」・・・。

追記を表示

ブログ再開

長い間ブログを放置していてごめんなさい。
ようやく私の仕事が一段落しました。
5年に一度、約1年をかけて作業をする仕事でした。

毎日、とにかく慌しく過ぎていきました。
こはるも、遅くまでの保育に疲れを見せずに頑張ってくれました。
まずはホッとしています。

追記を表示

祖母の死

私の祖母が先日亡くなりました。
87歳の大往生でした。
心臓と腎臓を患い、約5年間入院生活を送っていました。

昨日葬儀を済ませましたが、大好きだった祖母の死は、本当に寂しいし悲しいものです。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

