Entries



手づかみ

ちょっと前、こはるさん、お友達の家で出されたタマゴボーロが、うまく一人で食べられませんでした。
掴めない、掴んでも口に持っていかない、持って行っても口に入れられないという感じで、「手づかみで食べるのって難しいんだな~」って思ってた。

ところが、最近、出された食べ物を手で掴もうとするので、手づかみ食いをさせてみた。

追記を表示


産直野菜

最近ちょっとドライブすると、道の駅やら地元の物産館やらを見かけることが多い。
そうすると、「是非寄ってみたい!」という衝動を抑えられず、ウィンカーをあげてしまう。
そこで売っている野菜や地元のお惣菜が目当て。
単なるおばちゃんの衝動なんだけど、味噌や漬物とかおいしいし、野菜も新鮮で安いからバカ買いしちゃう。

追記を表示

嶽のきみ

先日、夫の実家からとうもろこしが届いた。
この時期に「とうもろこし?」と思う方もいると思うが、わざわざ産地に出向いて送ってくれたもの。

青森県産の「嶽のきみ」は甘くて本当においしい!
夏に出回るとうもろこしも十分甘くておいしいけど、全然比較にならないくらいおいしい!!と私は思っている。

以前このとうもろこしを送ってもらったとき、噂以上のおいしさに「大事に食べようっと」と少しずつ茹でて食べていた。
ところが・・・・

追記を表示

離乳食

始めてしまいました。離乳食。
かかりつけの小児科の先生は、「離乳食やってないよね?ゆっくりでいいからね。」と言っていたけど、5カ月の終わり頃になったら急にミルクを飲まないことが多くなった。
全く飲まないわけじゃないけど、5回の授乳のうち2回程度は飲ませるのに苦労する毎日。
口に含んではベーッと出すのを見ると、「何で飲まないの?!」なんてちょっと怒ってみたりする。
小食も個性と思いつつ、何となくミルクを飲んでくれないと心が穏やかでいられない。


 


 

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

