Entries



三歳になりました

だいーぶ、ご無沙汰してしまいました。
その間に、こはるも3歳になりました。

相変わらず元気♪と言いたいところですが、今週の月曜から、
また肺炎で入院していました。
でも、比較的早く回復してくれ、明日退院です。

入院中は、「本、読んで!」「お絵かき!」「おばけかるた!」(←今、こはるがお気に入りのカルタ)と、数分おきに遊びたいものが変わり、そのたび、「本、イヤ!」「お絵かきいらない!」「かるた、おしまい!」と、「あんたが遊びたいって言ったんじゃない!」と相手する方もなかなか大変です。

私も仕事の部署が変わったりして、ちょっとだけ?いっぱいいっぱいだった一週間でした。

追記を表示


そういえば七五三

退院後、2日ほど私の実家で養生して、
昨日から保育所に復帰しました。

お友達、知らんぷりしたらどうしようって内心思ってドアを開けると、
「こはるちゃぁぁん!」と熱烈歓迎ぶり。
保育所行ったら「おーはーよぉ」って言うんだと練習してたのに、
すっかり固まっていました。

注射いっぱいした?泣いた?と矢継ぎ早の質問。
保育所のお友達のいつもの元気に触れ、ちょっと圧倒されながらも、
無事に復帰第一日を終えました。

追記を表示

大好きなパパ

この三連休は、ちょこちょこと用事があったので、
これといったレジャーもなく過ごしました。

休みは嬉しい反面、朝から晩まで子供と一緒にいるので、結構疲れるなぁって思う。
小さい子供がいる同僚も、「休みのほうが疲れる~!」って嘆いてたっけ。

うちでは、お休みの日は、こはるはパパにべったり。
私は溜まった家事をこなしながら、時々こはると遊んで、
パパはこはると遊びながら、家事もそれなりにこなして・・・・。

あれ?私、楽してる??

追記を表示

泣かないでね

三連休の真ん中。
今日は天気がいいので、車でドライブ&外でお弁当を食べてきました。
食後は、公園で滑り台やブランコで遊んできましたが、
「もう帰るよ」の言葉に、もっと遊びたかったらしく、身をよじって抗議していました。



追記を表示

階段

先日の定期健康診断で、「もう歩く準備は出来ているね」って言われました。
でも、相変わらずの「俊足ハイハイ」で移動しています。
始歩はかなーり遅れていますね。

そのこはるですが、階段を「よいしょ、よいしょ」って言いながら上っています。
最初は1,2段を怖々上っていましたが、先週には半分ぐらいまで上れるようになりました。

そして、今日。
「よいしょ、よいしょ」って一人で言いながら、2階まで上りきっていました。
ちょっと感激

追記を表示

こはるのチュ~

毎日暑くて茹だっています。
私の職場は冷房がインターバルでしか入らず、超エコな環境です。
そのせいか、既に腕に汗疹が・・・。とほほ。

ところで、こはるに「ちゅーして」って言うと、べろーっと舌を出してホッペを舐めてくれます。
かなり濃厚

追記を表示

連休

連休が終わりました。
今朝も保育所で涙のお別れでした。
保育所の駐車場に着くと、今まで絶好調で元気な声をあげていたこはるはどこへやら。
抱っこされ、肩に顔を埋めて静かになってしまいます。

でも保育所からの連絡帳では、「今日も元気に砂遊びをしました。蜘蛛やだんご虫を見つけて、手で捕まえようとしていました。」なんてことが書いてあるので、楽しんでいる様子。

ま、甘えているんでしょうね。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

