Entries



退院しました

昨日、無事に退院しました。
みなさんからご心配いただき、ありがとうございました。

今週の月曜日に、CT検査をしたところ、
やはり、肺に通常なら無い場所に血管があって、
前回も、今回もその血管からの出血が疑われるとのことでした。

でも、幸いなことに、細い血管だったらしく、
すぐに治療が必要ということでもありませんでした。
ひとまず安心です。

追記を表示


元気回復中

入院4日目で、こはるも快方に向かっています。
ご飯も、まりまり食べて元気回復中。

でも、採血や検査なんかの度に、痛い思いや怖い思いをするので、
毎回大騒ぎ&大泣きしています。

「早く元気になるために、頑張ろうね」と励ましてるけど、
傍で見てるのは何ともかわいそう。

追記を表示

入院中

こはるさん、昨日から肺炎で入院しています。
「えー」って感じでした、私達も。

保育所に迎えに行ったときは元気イッパイだったのに、
夕飯を食べる頃からグズグズ。
夜中には39度を超え、げほげほした途端、血痰が。。。

あー、前回と同じパターンだぁ、と内心思ってたら、やっぱりでした。

追記を表示

しもやけ・・・その後

調子付いて?3日とあけずにブログ更新です。
今日は午前中、ドライブを兼ねて産直野菜の買出しに行ってきました。
草っぱらに咲いている「イヌフグリ」の青い花が、草の上に薄いベールをかけたようで「春」を実感。
気持ちよかったです。
それにしても、「イヌフグリ」って名前、どうにかならないのでしょうかね??
あんなにかわいい花なのに。

追記を表示

しもやけ

先週、こはるの手のひらにデキモノが出来たので皮膚科に行って診てもらいました。
あちこち触っているので、何か変な菌??でもついたかしらん?と思っていたら・・・。

「しもやけですね」・・・・・
ちょっとびっくりしました。
そういえば、12月から唇が割れたままになっていたを思い出し、唇が割れたままになっているのも、しもやけも冷え性のせいかーと納得?してしまいました。

しもやけってビタミンEが足りなくなるとなりやすいって言われました。
肌荒れと一緒なのね。
病院でもビタミンEと手足を温めるクリームを処方してもらいました。

アーモンドとかゴマとかアボガドとか、ビタミンEが多そうな食材を早速こはるの食事にも登場させました。その他に冷温水に手足を交互につけてみたり、マッサージしてみたり。

でも靴下が嫌いだからすぐに裸足になってしまい、保育所に迎えに行くと足は冷たいまま。
まぁ仕方が無いなぁ、春が来るまではと諦めています。

追記を表示

退院しました

今日、無事に退院しました。
今朝、もう一度血液検査をしたところ、炎症反応が正常値よりやや高いものの、全体の状態はいいので自宅療養で治しましょう、と退院が決まりました。
昨日のレントゲン検査では、思っていたより前回からの影の減り方が少なく、もしかしたら入院が延びるのではとの懸念もありました。

完治しての退院ではありませんが、まずは自宅に帰ることが出来てホッとしています。

追記を表示

もうすぐ退院です

こはるが入院して、今日でちょうど一週間経ちました。

入院当初かなり高かった炎症反応もかなり落ち着き、正常値までもう一息となりました。
真っ白だった肺も、かなり色が薄くなってきました。
最初はいやいやだった病院食も、「今日も完食!」となって、こはるの本領を発揮しつつあります。

明日肺のレントゲン写真を、日曜日に血液検査を再度行って問題なければめでたく退院です。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

