Entries



体験保育

今朝、区役所から電話がありました。
第一希望に書いた民間の保育所での体験保育が出来ないので、第二希望の公立の保育所で受けてください、とのことでした。

「それは、民間の保育所は、娘の受け入れが難しいってことですか?」と聞いたら、
「そうです」との回答。

何だ、そりゃ403

追記を表示


肺炎 その③

みなさま、メリークリスマス255です。
今年はこはるにとって、初めてのクリスマス352
でも一家揃って体調不良だったので、地味にクリスマスを迎えた。

まぁ一応、ケーキ274も食べて、シャンパン272も飲んで、チキン532も食べたし・・・。←何か違わないか?日本のクリスマス


追記を表示

肺炎 その②

ここ2日ほど、夜になると咳がひどくなって必ず発熱。
一昨日はひどく泣いた。
イオン水を飲ませたらがぶ飲みして、ホッとしたのも束の間。
唇が白っぽくなって、ガタガタ震えだした。


追記を表示

肺炎

土曜日から発熱が続いて、いつもより長引くな~って思ってたら肺炎になっていました399
けっこう高熱が数日続いていたんだけど、昨日の朝は熱も下がり「このまま良くなるといいなあ」って思っていたのもつかの間、「何だ?この咳は?」

熱が下がるのと同時に「ゲホゲホ」。
昼間も夜中もゲホゲホ。

何だか変403

追記を表示

絵本で子育て

こはるさん、土曜日から発熱400
40℃近い発熱だったので、ちょっと焦りました356
やっと今日になって熱が下がりましたが、いつもの大食いは影を潜め、ご飯を見るとイヤイヤ&大号泣。
お願いだから食べてくれ363と懇願したところで、まあ、無理な話・・・。
早くいつものこはるに戻っておくれ421

さて、今回は以前予告?した大先輩ママから聞いたお話です。

追記を表示

悩みつつ・・・保育所 その後

一昨日、保育所の申し込みをしてきました。
先日の話で「おかしい」と思ったことも、もう一回聞いてみました。

そしたら、この前の説明は勘違いでしてしまったとのこと。
そっかー。良かった。

追記を表示

子育て歴、23年

あ、当然私のことではないです398

月2回行っている療育施設で、成人したダウン症のお子さんをお持ちの大先輩ママが、これまでの子育てについてお話をしてくれました。

といっても、毎月1回、ダウン症児を持っているママ達のためにご自宅を開放していただいてるので、何度もお会いしている方。
どんなお話かな~と車座になって聞き始めた。

追記を表示

悩みつつ・・・保育所

只今、育児休業中の私。
こはるが生まれてダウン症だと分かったときから、「仕事を辞めて、こはるのために自分の時間を使うんだ」と思って過ごしていた。

でも、仕事続けた方がいいよって言ってくれる人もいた。
私自身は復帰の決心がつかないまま、「来年度は母子通園施設に通おう」と何箇所か見学もさせてもらった。
そんな中、職場で来年度からフレキシブルな勤務時間が認められることになり、週3日の勤務もOKになるという。


 

追記を表示

ちょっぴり前進

今日は近くの保育園でやっている幼児教室で、小麦粉を使った粘土作り。
黄色の食紅を入れてコネコネして・・・。
ってコネコネどころじゃない。
手に付いた小麦粉で顔や頭を触るので、罰ゲームで小麦粉かぶった人みたいになってたよ、こはるどん399

追記を表示

クリスマスツリー

昨日、とうとう私が住んでいるところでも雪がチラホラ276
積もりはしなかったけど、とうとう来やがったなっという感じ。

12月だし、日曜だし、どーれツリーでも出しますか255


 

追記を表示

こはるの兄貴

寒くなりましたね。276
うちから見える山には、今日降った雪が積もっていました。
先週、ちょっと早いかな?と思ったけど、タイヤ交換も先週済ませました(私じゃないけど)。

寒いの嫌い~393
ハエと一緒で、寒いと動きが鈍くなる私。
これから毎朝、寒さとの闘いだぁ。


 

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

