Entries



1歳検診

昨日、1歳健診をしてきました。
先生に発育について一通り聞かれました。
お座り出来ますか? →します。
ハイハイしますか? →おぼれているようなバタつきぶりながら、前進します。
つかまり立ちは? →素振りもないです。

「つかまり立ちしていれば10か月の発育だったけど、9か月ってとこかな」
なるほど~。

追記を表示


家族写真

実家の父に「うちの宝物は?」と問えば、きっと「家族の写真」と答えると思う。
私がちょうど1歳のとき、街中で買い物をしていた両親が、何の気なしに写真館に入って家族写真を撮った。
私を真ん中に、若い両親と写っている白黒の写真。

それから毎年、必ず写真館に行って家族写真を撮るのがうちの慣わしになった。

追記を表示

自分の健康

私は昔から身体が丈夫なことだけが取柄。
身体が弱かった弟の分まで健康になってしまったような子だった。

今もそうだと信じていたけど、先日受けた人間ドックでいくつか引っかかってしまった。
ちょっとショック241
まあ、これだけ生きてくれば、どっかにはしわ寄せが来るのも仕方が無いよね。

追記を表示

ゆっくりがいっぱい

このタイトルを見て、エリック・カール氏の絵本を思い出した方、ビンゴ218
エリック・カール氏の絵本と言えば、「はらぺこあおむし」しか知らなかった私。
でも、こはるが生まれて図書館へ通うようになって、同氏の絵本が数多くあるのを知った。
どの絵本も、とても色彩豊か。
見ているだけで楽しい。

話の内容は、こはるにはまだ難しいんだけど、こはるも色鮮やかな絵を喜んで見ているので、時々借りてくる。

先日借りてきたのが、「ゆっくりがいっぱい」
ナマケモノの話。

追記を表示

1歳になりました

今日はこはるの誕生日22
1歳になりました411

初めは泣いてばかりだったけど、こはるのおかげで、たくさんたくさん笑ったり、癒されたりした1年でした。
それにしても、1年ってホントにあっという間。

追記を表示

体験保育に行ってきました


今日は久々に人間ドックを受けてきました。

20070113000715.jpg こはるはお留守番。
バリウム飲むのに四苦八苦。
やっぱり発泡剤を飲むのが一番辛かった229   

ところで昨日、体験保育に行ってきました。
こちらは四苦八苦ではなく、妙に緊張しました。

追記を表示

キャラバン

先日新聞に載っていた記事を読んで、あるビデオをお借りしました。
ビデオにはこんな様子が収められています。

袋に入ったものを取り出してもらう、という簡単なことをお願いする。
でも、周りで意味不明な言葉を矢継ぎ早に発しながら、怒ったり大声を発する人と、どうしていいか分からなくて困惑する人。

両手に軍手をはめて、少し指先をたるませた状態で折り紙を折ってもらう。
周りから「早く!早く!もっとキレイに折れないの?!汚い!」などの掛け声?が飛ぶ。
結局時間内に折り終わった人はなし。

大きめのペットボトルを途中から切ったものを、注ぎ口のほうを覗くようにして会場に紛れ込んだ特定の人を探してもらう。
当然、なかなか見つからない。




追記を表示

前髪

髪型変えました、こはる。
私が出掛けている間に、こんな髪型になってました。

  20070105175131.jpg 前髪短っ!!!

どこぞの大五郎くん?

追記を表示

賀正

2007年になりました。
あけましておめでとうございます。308
なまけつつ書いているブログですが、細々ながら続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします435

それにしても、今年のお正月はホントに暖かなお正月ですね。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

