Entries



最近のお気に入り

絵本を読んでもらうのが好きなこはる。
でも、何でもいいというわけでもないようで、ちゃんとお気に入りがある。

お話の内容が好きというより、今のところ絵柄や言葉のテンポがいい本が好きみたい。
特に好きなのは、わかやまけんさんの「しろくまちゃん、こぐまちゃん」シリーズと、五味太郎さん、元永定正さんの本。
お気に入りの本を見せただけで、最近特に早くなったズリハイで、部屋の端っこからやってくる。

追記を表示


またいつか!

先日、療育グループで一緒だったママ達と「打ち上げパーティー」をやりました275
お子さんの春休みが始まったり、実家への帰省などと重なったりして、参加人数がいつもより少なかったかなぁと思うけど、いつもどおりの盛り上がり343
お洒落なイタリアンで、おいしい料理とおいしいお酒をいただく。

何て幸せなんでしょう411

追記を表示

かわいい?

療育グループで一緒のお友達から、こはるちゃんに~ってプレゼントをいただきました。

どれ、早速使ってみましょうか238

 20070316233337.jpg かわいい?女の子みたいでしょ?

こはるちゃん、お下げになりました。
かわいい~10

女の子に変身!それとも変装??

もうちょっと髪が伸びて、結ったり出来るようになると、こんな感じなのかなぁ。

 20070316233403.jpg

もうちょっと髪が伸びたら、「僕、お名前は~?」って聞かれなくなるかなぁ356 

もうすぐ保育所

今週初めに雪276がどっかん降って、一気に冬に逆戻り。
身体が暖冬に馴染んでしまっているので、けっこう寒かった。
ババシャツ、ババシャツと思わず再出動命令。

さて、昨日は保育所の入所説明会。

追記を表示

おひなさま いっぱい

またまた、おひなさまの話で恐縮。

この週末は、本格的な春の到来を感じさせる暖かい日でした。
暖かいし、車で約30分ぐらいの温泉地で、手作りおひなさまの展示をしているというので、ドライブがてらにGO!

予想外といっては失礼なんだけど、どれも素敵なおひなさまばっかり。
布、折り紙、和紙、ちりめん、ろうそく、粘土。
いろんな素材のおひなさまでいっぱいでした。

追記を表示

初ケーキ&雛祭り

この日はお花の先生が、お菓子の先生に変身!
初めてケーキなるものを作りました274

  20070302232213.jpg  マロンシフォンケーキです238ホントにおいしいの10


追記を表示

手づかみ

ちょっと前、こはるさん、お友達の家で出されたタマゴボーロが、うまく一人で食べられませんでした。
掴めない、掴んでも口に持っていかない、持って行っても口に入れられないという感じで、「手づかみで食べるのって難しいんだな~」って思ってた。

ところが、最近、出された食べ物を手で掴もうとするので、手づかみ食いをさせてみた。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

