Entries



子どもの体力

ということで(?)、すっかりブログをさぼっていたところ、友人から「サクラ、サクラのままだよ」とご指摘が356 あはははは・・・。

まもなく職場復帰を控え、今週は、なかなか会えない友達と会う約束をしたり、何やかんやと用事を詰め込んでしまいました。

そんな中、こはるもゲホゲホして、「ちょっと風邪かなあ」と思っていました。

追記を表示


さくら さくら

先週ぐらいから、「桜が咲いたよ~252」のニュース。
うちの近所もボチボチ咲き始めたなぁと思ったら、今週は花冷えの毎日。
どうも毎年お花見の頃は、花が咲いたと思ったら寒い日が続いくので、夜桜には熱燗が欠かせない。
ガソリン満タンで、中から温めて・・・。

という毎年のお花見スタイルではなくて、今年は健全に?昼間に桜を愛でに行きました。
川沿いに続く桜は今が満開354

追記を表示

春の味覚の思い出

これ食べると「春だぁ」って思うもの。
私の場合は「たけのこ」。
他にも、たらの芽、こごみ、ふきのとう、こしあぶら、うど、わらび。
あー、いい季節。
差し当たって今週、たけのこご飯と、若竹煮で春を味わった。

たけのこを食べると思い出すこと。
それは「たけのこ泥棒」。




追記を表示

療育手帳

今日もこはるは元気に保育所に行きました。
保育所に置いてくる時に、隣で他の子が大声で泣き出したのを聞いて一緒になって泣き出していたけど、きっとおやつの時間になれば涙&鼻水を垂らしながらでも食べるんだろな356


昨日、こはるの療育手帳が交付されました。
療育手帳って何?という人のために・・・。

追記を表示

ちょっとお疲れ

先週から始まった、慣らし保育。
泣いたのも初日の入所式のときぐらいで、「意外と順応性高いのかな」と思った週末。

まとめて反動がやってきました356
金曜の晩は、30分~1時間毎に夜泣き。
朝方3時ごろまでそんなことを繰り返してました。

追記を表示

保育所に通い始めました

今週から保育所に通い始めました290
入所式の朝、意味は分かってないと思うけど、にっこにこ笑顔のこはるさん。

  20070405121642.jpg

あら、いい調子じゃないって思ったけど・・・。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

