Entries



もうすぐ??

とうとう出産予定日になりました。
今こうして更新してるってことは、まだ腹ぼてのまま、ということで。
10日ぐらい前からお腹が張ったりしていたので、シルバーウィークには産まれちゃう?って思っていたけど、ぎりぎりまでやる気が出さないのは親譲りなのかも。

ま、こはるも予定日からちょうど一週間後に産まれたので、ゆっくりなのかもしれません。

追記を表示


運動会の練習

先日急に寒くなった日に、保育所で使うお昼寝布団に綿毛布一枚しか入れていなかったのを思い出し、朝送った後に掛け布団を持ってもう一度保育所に行きました。
すると、ホールでは上のクラスのお友達と一緒に運動会の練習をするこはるの姿が。

でも、一人だけ離れたところで遊んでいる様子。
内心「みんなと一緒にする事柄は、少しずつ一緒に出来るようになって欲しいなあ」と思い、見ていました。
以前の夕方のお迎えのときも、みんな絵本を読んでもらっているときに一人で別な所で遊んでいることが時々あったので、先生にお願いしてみようっと思いながら退散。
早速、連絡帳で「家でも言って聞かせてみるので、保育所でも促していただければ助かります」と書いてみました。

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

