Entries



-件のコメント

[C263]

温泉、いいねv-16
からだ、温まるしねv-237
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : みゆきちゃん
  • URL
  • 編集

[C264] おこちゃまですね♪

こはるちゃん、身体もお顔も赤ちゃんっぽさがぬけてすっきりしましたね。背が伸びて、歯もしっかりもぐもぐできてるでしょう。2歳前に一人でカレーライスが食べられるなんて、うちのお嬢より優秀です。保育所の刺激がいいのかも?
温泉に新そば、食べたいです!こちらでは山形のそばとはちょっと風味が違うようです。
チラシの散らかし、懐かしいです。この後に新聞ビリビリがきましたよ。結構大きくなるまで、だんだん小さくちぎるようになって、お片づけが・・・。これも成長の順番なんでしょうけど。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C265]

むくちゃん、元気そうだね(*^^*)
こはるちゃん・・・ますます可愛くなってきてりね~v-219
表情も豊かで・・・かわゆい(@^^@)

前髪が・・・すっごく いいわよv-218
さらさら感が伝わってきます!
ごめん・・・前髪の話題になっちゃったよ(^^^;

温泉・・・いいね~。
そのうち ネオンキラキラの街へくり出しましょv-275
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C266]

v-354みゆきちゃんへ

お返事すっかり遅くなってすみませんv-356

温泉大好きで、以前はお蕎麦とセットでちょくちょく行っていました。
今はそんなに行けないので、こはるを抱っこして温まってますv-344
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C267]

v-354きょうこさんへ

お返事すっかり遅くなってすみませんv-356

こはるも新聞大好きです。
というか、印刷物が好きです。
今はあまりしなくなりましたが、目を離すと新聞や本を食べていました。
お気に入りの本は端っこが無いものが多いし、メンディングテープでの修理箇所も多いです。
今は本は食べちゃいかんもんだと思ったのか、ちゃんとめくって見ています。
新聞は相変わらず破っていますが、それも手先の発達に必要だというので、まあ仕方が無いかと見逃しています。
一人でスプーンを使うようになったのも、保育所での刺激がいいんだろうなあって思っています。この前行った保育参観で、みーんな上手に食べているのを見て「納得」しました。
大人がどんなにうるさく言っても出来ないのに、見て何となく覚えちゃうのかもしれませんね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C268]

v-354pirorinさんへ

お返事すっかり遅くなってすみませぬv-356

やっぱり前髪気になるでしょ?
これ「犯行」後、一週間経っての前髪なの。
保育所でもやっぱり前髪の長さが話題になりました。もうぉv-359って感じ。

年末はバタバタしてますが、新年会を是非v-307
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/100-c74bece1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬が来ました

久々にブログを更新しています。

パソコンがつながらないなー、困ったなーと思って1か月。
ブログの更新も、化粧品の注文も、最近ハマっている奈良漬の注文も出来ずにいました。
でも、よーくよーく見てみたら、無線LANの電源が入っていなかっただけ406
なんだかなーです。

そんなことをしていたら、季節は冬へと移り変わっていました。
先週はホントに寒かった276雪も積もったし。

毎朝5:40に目覚ましが鳴ります。
だいたい起きられずに、6:00ごろ渋々布団から出る毎日。

でも、先週は違いました。
目を開けて飛び込んできたのは、よこなぐりに降っている雪405
速攻で起きて身支度をし、こはるだけご飯を食べさせて早々に出勤しました。
そしたら、意外と道路が空いていて、ものすごーーーく早く着いてしまいました。
そんなことが2回。

冬の朝は気が抜けません。

冬といえば温泉48
ちょっと前ですが、家族で温泉に行ってきました。

 07温泉1 温泉宿のフロントで。

いろいろ探した結果、宿は去年泊まった宿と同じにしました。
まだこはるは立って着替えが出来ないので、湯上り後のバタバタを考えると「貸切風呂」がいいなーと思っていました。
意外と手ごろな貸切風呂が見当たらなくて。
貸切料金も高かったり、時間が限定されていたり等々。

泊まった宿はこじんまりしていて、お風呂が3つ。
全部無料で貸切風呂になるのが嬉しい。料理もおいしいし238

それと、去年来たときにダウン症の男の人が従業員で働いていたので、「元気でやってるかな?」と、いらぬ?心配もしてました。

・・・元気で今も働いていました411
廊下で会ったら「こんにちは」と挨拶してくれました。
どうやら、客室の布団のセットを担当しているようです。
何だか、安心。

 07温泉4 帰途の途中、山菜料理が有名なお店で。

 07温泉3 一日目の途中で新そばを堪能。こはるは未だダメね。

ほぼ一年ぶりの温泉とあって、嬉しくて嬉しくて。
近頃は自分の時間なんて皆無だから、温泉行ったり、買い物したりなんてことが、とにかく嬉しいわーーー。

 07温泉5 相変わらずの散らかしガール。

こはるは、鼻水こそずーーっと垂らしていますが、割りに元気に過ごしています。
ここ1、2か月は、感情表現もかなり豊かになって、見ているのが楽しいです。
まだ上手には食べられないけど、ヨーグルトやカレーライスなど、一人で食べられるようになって、自分で出来ることもずいぶん増えてきたようです。

 07温泉2 口のまわりに白いひげが。

もうすぐ2歳かー。
早いね。


6件のコメント

[C263]

温泉、いいねv-16
からだ、温まるしねv-237
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : みゆきちゃん
  • URL
  • 編集

[C264] おこちゃまですね♪

こはるちゃん、身体もお顔も赤ちゃんっぽさがぬけてすっきりしましたね。背が伸びて、歯もしっかりもぐもぐできてるでしょう。2歳前に一人でカレーライスが食べられるなんて、うちのお嬢より優秀です。保育所の刺激がいいのかも?
温泉に新そば、食べたいです!こちらでは山形のそばとはちょっと風味が違うようです。
チラシの散らかし、懐かしいです。この後に新聞ビリビリがきましたよ。結構大きくなるまで、だんだん小さくちぎるようになって、お片づけが・・・。これも成長の順番なんでしょうけど。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C265]

むくちゃん、元気そうだね(*^^*)
こはるちゃん・・・ますます可愛くなってきてりね~v-219
表情も豊かで・・・かわゆい(@^^@)

前髪が・・・すっごく いいわよv-218
さらさら感が伝わってきます!
ごめん・・・前髪の話題になっちゃったよ(^^^;

温泉・・・いいね~。
そのうち ネオンキラキラの街へくり出しましょv-275
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C266]

v-354みゆきちゃんへ

お返事すっかり遅くなってすみませんv-356

温泉大好きで、以前はお蕎麦とセットでちょくちょく行っていました。
今はそんなに行けないので、こはるを抱っこして温まってますv-344
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C267]

v-354きょうこさんへ

お返事すっかり遅くなってすみませんv-356

こはるも新聞大好きです。
というか、印刷物が好きです。
今はあまりしなくなりましたが、目を離すと新聞や本を食べていました。
お気に入りの本は端っこが無いものが多いし、メンディングテープでの修理箇所も多いです。
今は本は食べちゃいかんもんだと思ったのか、ちゃんとめくって見ています。
新聞は相変わらず破っていますが、それも手先の発達に必要だというので、まあ仕方が無いかと見逃しています。
一人でスプーンを使うようになったのも、保育所での刺激がいいんだろうなあって思っています。この前行った保育参観で、みーんな上手に食べているのを見て「納得」しました。
大人がどんなにうるさく言っても出来ないのに、見て何となく覚えちゃうのかもしれませんね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C268]

v-354pirorinさんへ

お返事すっかり遅くなってすみませぬv-356

やっぱり前髪気になるでしょ?
これ「犯行」後、一週間経っての前髪なの。
保育所でもやっぱり前髪の長さが話題になりました。もうぉv-359って感じ。

年末はバタバタしてますが、新年会を是非v-307
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/100-c74bece1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

