Entries



-件のコメント

[C295] はじめまして

時々お邪魔させてもらってました・・花ミズキといいます。
うちにも3歳のダウンちゃん(しょう)がいますv-237
お兄ちゃんに鍛えられて、たくましくなっていますよv-12
また遊びに来ます!!宜しくお願いしますv-238
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : 花ミズキ
  • URL
  • 編集

[C296] 母の日に

こはるちゃんもようやく2才4ヶ月。うちの子が保育所に入った年になったのですね。しみじみ・・・。
 幼稚園の子はまだまだおうちでのほほんと全てをやってもらっている年だから、こはるちゃんもママといるときはいっぱい甘やかしてね。
 むくママさんもお体を労わりつつ、こはるちゃんとたくさんお話してたくさん笑って子育てを楽しんでください♪
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C297] 花ミズキさんへ

はじめましてv-22
コメントありがとうございます。
実は、花ミズキさんのブログを読み逃げ?していましたv-356

しょうくんは、こはるよりちょっとお兄ちゃんなんですね。
元気なしょうくんに会いに、花ミズキさんのブログにもお邪魔させてください。
これからもよろしくですv-344
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C298] きょうこさんへ

そうですね~。母の日でしたねv-22
こはるにも労わってもらいましたよ。
寝かしつけるときに、こはるに「ねんねぇ」と頭や顔をなでてもらったり、腕を掻いていたら、一緒になって掻いてくれたりサービス満点?のこはるでした。

小さいうちはうーんと甘やかそうと思ってましたv-8
毎日、かわいいだの、大好きだの言っていたら、すっかり本人も気分は「お姫様」として君臨しているようです。
何か他のものを見て、「かわいいね」というと、自分のことだと思って、ほっぺに手を当てて、かわいいのポーズを怠りません。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C299] 5月の終わり

こはるちゃん 色々な自我が芽生えて来たようでお母さんはこれからますます忙しくなりますね・・・
今週末はとっておきの音楽祭ですね。こちらも観る方の参加になりますが来年は奏の方で参加しようと思っております。
今年ももちろんフィナーレまで参加するつもりです。
会場でこはるちゃんらしき女の子をお見かけした際はお声をかけさせていただきますねv-266
当方は中年女子2人でちょっと太っちょの小学校6年の男の子を連れております・・・
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : K.Y
  • URL
  • 編集

[C300] K.Yさんへ

今日、とっておきの音楽祭に観客として参加してきました。
事後連絡になってしまいましたが、音楽祭に出かける直前に書き込みを見て、会場で「キョロキョロ」してみました。
キョロキョロが足りなかったせいで、お会い出来ずに残念でした。
今年の音楽祭は、お友達が参加したところだけを見て、後はこはるが「腹減った」状態で限界だったので、早々に引き上げてしまいました。
また何か次の機会にお会いできれば嬉しいです。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C301] こんばんは

とっておきの音楽祭お会い出来なくて残念でした~
姉が仕事でどうしても参加できなくなり、甥っ子と2人で観てました。甥っ子は最後のフィナーレでボランティアのお姉ちゃんに引っ張られステージ中央で『オハイエ』の手話バンバンで歌ってました。私自身子供がいないし、ムクさんや私の姉の気持ちがはかり知れませんが、子供をもって育てて行けるという事がただただ羨ましいです。
なにかの縁でしたら個人的にコンタクトとってもよろしければブログ上に『OK』のせて頂ければ嬉しいです。でも私は筆不精なのであしからず・・・(ちなみに昔飼ってた犬はムクといいます・・・)


  • 2008-06-09
  • 投稿者 : K.Y
  • URL
  • 編集

[C302] KYさんへ

返事がかなーーーーり遅くなってごめんなさい。
もちろん「OK」です。
筆不精は、ご存知のとおり?私も同じです。。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/109-8ab54e3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

連休

連休が終わりました。
今朝も保育所で涙のお別れでした。
保育所の駐車場に着くと、今まで絶好調で元気な声をあげていたこはるはどこへやら。
抱っこされ、肩に顔を埋めて静かになってしまいます。

でも保育所からの連絡帳では、「今日も元気に砂遊びをしました。蜘蛛やだんご虫を見つけて、手で捕まえようとしていました。」なんてことが書いてあるので、楽しんでいる様子。

ま、甘えているんでしょうね。


連休は天気とこはるの体調と相談しながら、4月末の連休前半は日帰り温泉に、5月の連休後半は最終日に車で一時間ほどの山にピクニックに出かけました。

温泉ではご馳走を食べて、「さあ、お風呂に行くよ」という段になって、こはるさん爆睡。

  08gw.jpg  結局、帰る時間の30分前に起きて、お風呂には入れず。

連休最終日は、ちょっと風が強かったけど天気にも恵まれ、お日さまを身体いっぱい浴びてきました。

  08gw4.jpg おーい!どこまで行くのーーー?

広い原っぱを気ままにお散歩。
草をちぎっては投げるのが楽しいらしく、しばらくそれを繰り返していました。

  08gw3.jpg ダンゴ虫とか触らないでよね。

今月と来月は私の仕事の関係で、一番遅くまでの保育をお願いしています。
「きらきら」と名付けられたその時間帯の保育は、一部屋にいろんな年齢のお友達が集まって、おやつを食べたり、一緒に遊んだり。

今日迎えに行ったら、ちょこんと座りみんなと混じっておやつを食べていました。
「こはるちゃんかわいい」と大きいお姉ちゃん達に言ってもらい、かわいがってもらっているみたいで安心。

  08gw2.jpg

でも、かわいいばっかりじゃなくなってきたこはる。
保育所で日々鍛えられ、気に入らないことは「いんない!」とか「いや!」というセリフとともに叩いてきたり、顔をつねってくる暴君ぶりも発揮。
無意味に叩いた日には、がっちり私に叱られて、一応「ごめんなさい」もするけど、2,3秒後には「いんない!」と手が出る始末。

やってはいけないことを根気強く教えていかなきゃいけないなぁと思う、今日この頃です。

8件のコメント

[C295] はじめまして

時々お邪魔させてもらってました・・花ミズキといいます。
うちにも3歳のダウンちゃん(しょう)がいますv-237
お兄ちゃんに鍛えられて、たくましくなっていますよv-12
また遊びに来ます!!宜しくお願いしますv-238
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : 花ミズキ
  • URL
  • 編集

[C296] 母の日に

こはるちゃんもようやく2才4ヶ月。うちの子が保育所に入った年になったのですね。しみじみ・・・。
 幼稚園の子はまだまだおうちでのほほんと全てをやってもらっている年だから、こはるちゃんもママといるときはいっぱい甘やかしてね。
 むくママさんもお体を労わりつつ、こはるちゃんとたくさんお話してたくさん笑って子育てを楽しんでください♪
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C297] 花ミズキさんへ

はじめましてv-22
コメントありがとうございます。
実は、花ミズキさんのブログを読み逃げ?していましたv-356

しょうくんは、こはるよりちょっとお兄ちゃんなんですね。
元気なしょうくんに会いに、花ミズキさんのブログにもお邪魔させてください。
これからもよろしくですv-344
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C298] きょうこさんへ

そうですね~。母の日でしたねv-22
こはるにも労わってもらいましたよ。
寝かしつけるときに、こはるに「ねんねぇ」と頭や顔をなでてもらったり、腕を掻いていたら、一緒になって掻いてくれたりサービス満点?のこはるでした。

小さいうちはうーんと甘やかそうと思ってましたv-8
毎日、かわいいだの、大好きだの言っていたら、すっかり本人も気分は「お姫様」として君臨しているようです。
何か他のものを見て、「かわいいね」というと、自分のことだと思って、ほっぺに手を当てて、かわいいのポーズを怠りません。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C299] 5月の終わり

こはるちゃん 色々な自我が芽生えて来たようでお母さんはこれからますます忙しくなりますね・・・
今週末はとっておきの音楽祭ですね。こちらも観る方の参加になりますが来年は奏の方で参加しようと思っております。
今年ももちろんフィナーレまで参加するつもりです。
会場でこはるちゃんらしき女の子をお見かけした際はお声をかけさせていただきますねv-266
当方は中年女子2人でちょっと太っちょの小学校6年の男の子を連れております・・・
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : K.Y
  • URL
  • 編集

[C300] K.Yさんへ

今日、とっておきの音楽祭に観客として参加してきました。
事後連絡になってしまいましたが、音楽祭に出かける直前に書き込みを見て、会場で「キョロキョロ」してみました。
キョロキョロが足りなかったせいで、お会い出来ずに残念でした。
今年の音楽祭は、お友達が参加したところだけを見て、後はこはるが「腹減った」状態で限界だったので、早々に引き上げてしまいました。
また何か次の機会にお会いできれば嬉しいです。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C301] こんばんは

とっておきの音楽祭お会い出来なくて残念でした~
姉が仕事でどうしても参加できなくなり、甥っ子と2人で観てました。甥っ子は最後のフィナーレでボランティアのお姉ちゃんに引っ張られステージ中央で『オハイエ』の手話バンバンで歌ってました。私自身子供がいないし、ムクさんや私の姉の気持ちがはかり知れませんが、子供をもって育てて行けるという事がただただ羨ましいです。
なにかの縁でしたら個人的にコンタクトとってもよろしければブログ上に『OK』のせて頂ければ嬉しいです。でも私は筆不精なのであしからず・・・(ちなみに昔飼ってた犬はムクといいます・・・)


  • 2008-06-09
  • 投稿者 : K.Y
  • URL
  • 編集

[C302] KYさんへ

返事がかなーーーーり遅くなってごめんなさい。
もちろん「OK」です。
筆不精は、ご存知のとおり?私も同じです。。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/109-8ab54e3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

