Entries



-件のコメント

[C305] 元気で何より!

おはようございます。
今週も元気なこはるちゃんが見られて、私も元気に一週間がスタートできそうです。
それにしても、暑いですねー。天気予報を見て、いつもなら「涼しいところに行きたいなあ」と思いますが、日本中暑いじゃん!となんだか怒りたくなっています。
うちは家族でこんがり丸焼け状態なので、色白のこはるちゃんがうらやましい~~。夏バテしないようにがんばりましょうね!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C306] きょうこさんへ

暑いですねー。今日はちょっと涼しい方なので、こはるもゆっくり眠れそうです。
保育所で、毎日泥んこ遊びや水遊び、砂遊びを満喫しているので、色白こはるも、逆ポッキーになってしまいました。
それでも、私よりはずーーーーーーっと色白なんですけれど。
きょうこさんも、暑さに負けずにファイトです!
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/111-6c00b98d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏祭り&水遊び

この土曜日は、保育所での夏祭りでした。
今年のテーマは「忍者」だそうです。
忍者と言えば、忍者ハットリくんでしょうと思っていたら、
「当日飾るので、塗ってきてください」と、忍たま乱太郎の塗り絵を渡されました。

なるほど・・・・。

さて、土曜日は梅雨とは思えない天気の良さでした。
暑くって、暑くって。

ninnjya.jpg 手裏剣も「折ってください」って言われて・・・。出来ませんでした。

でも今年は、去年、肺炎後の病み上がりで参加したのに比べて、
本人も親達も楽しんだ感がありました。

オープニングのおみこしわっしょい!も、元気にうちわを振っていたし、
保護者有志で企画していただいたオバケ屋敷にも入ってみたり、
ほとんどのコーナーを満喫しました。

ninnjya2.jpg でも、やっぱり外は暑くてゲンナリ気味。


さて、今日も暑い一日でした。

水浴びする?って聞いたら「はーい!」
じゃあってことでプールに水を張ったら、もう入りたい!入りたい!の大騒ぎ。

はいはいと水遊び着に着替えさせ、「まだ水冷たいよ」ってプールに足先を入れた途端・・・。
「ないないないない!!」と今度は入るのを拒否。

・・・・こらこら。だから冷たいって言ったのに。

仕方が無いので、お風呂マットに座らせて水遊び開始。 

 ninnjya5.jpg   夢中になって遊びました。

あんまり楽しそうだったので、この後、お昼寝から覚めてもう一回水遊びを満喫。

でもね、こはるさん。
プールの水を、こっそり飲むのはやめましょう。

ninnjya4.jpg はーい? 


2件のコメント

[C305] 元気で何より!

おはようございます。
今週も元気なこはるちゃんが見られて、私も元気に一週間がスタートできそうです。
それにしても、暑いですねー。天気予報を見て、いつもなら「涼しいところに行きたいなあ」と思いますが、日本中暑いじゃん!となんだか怒りたくなっています。
うちは家族でこんがり丸焼け状態なので、色白のこはるちゃんがうらやましい~~。夏バテしないようにがんばりましょうね!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C306] きょうこさんへ

暑いですねー。今日はちょっと涼しい方なので、こはるもゆっくり眠れそうです。
保育所で、毎日泥んこ遊びや水遊び、砂遊びを満喫しているので、色白こはるも、逆ポッキーになってしまいました。
それでも、私よりはずーーーーーーっと色白なんですけれど。
きょうこさんも、暑さに負けずにファイトです!
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/111-6c00b98d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

