Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/116-36dfc12f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会

先日、保育所で運動会がありました。
去年の運動会は、発熱して競技に参加するどころではなく、早々に帰ってきましたが、今年は、かけっこ、ダンス、親子競技と満喫することが出来ました。

始歩がまだなので、かけっこは先生に後ろを支えてもらっての参加。
それでも、「よーい、ドン」で始まったかけっこに、こはるは満面の笑みをたたえ、
「両足ケンケン」で走り出しました。
最後まで走りきると、ゴールで両手をパチパチ。
満足そうな顔に、こちらも嬉しくなりました。

親子競技はパパと参加。
障がい物を越えながら、今年、大ブームとなった「ポニョ」を助ける競技です。
跳び箱を支えてもらいながら、登って降りて、
ポニョに見立てた赤いボールを拾って、別なかごに移すのですが、
あっちへ「ぽーん」、こっちへ「えいっ!」で、会場からは笑い声が。
何とかかごに入れて、最後は平均台をテクテク。
飛行機ダッコで無事にゴール出来ました。

競技が終わってから、担任の先生に、
「こはるちゃん、練習の時は平均台を怖がって、足を絶対着けなかったのに、
今日はちゃんと歩いていましたね」と驚かれました。

パパと一緒で心強かったのかな?

保育所2年目でようやく「運動会に参加した」気持ちになりました。
と同時に、こはるが今出来る範囲で運動会に参加できるよう、いろいろ工夫してもらい、担任の先生方始め、保育所の皆さんに感謝、感謝でした。

それにしても、子供たちの1年の成長って、本当に大きいなぁって思います。
一つ年齢が違うだけで、力強さ、表現力が本当に違うもんだと感心しました。

来年、あんなこと出来るのかな、と思いつつ、
きっと、こはるの出来る範囲で楽しんでるんだろうなとも思いました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/116-36dfc12f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

