Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/118-eaa1bba3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大好きなパパ

この三連休は、ちょこちょこと用事があったので、
これといったレジャーもなく過ごしました。

休みは嬉しい反面、朝から晩まで子供と一緒にいるので、結構疲れるなぁって思う。
小さい子供がいる同僚も、「休みのほうが疲れる~!」って嘆いてたっけ。

うちでは、お休みの日は、こはるはパパにべったり。
私は溜まった家事をこなしながら、時々こはると遊んで、
パパはこはると遊びながら、家事もそれなりにこなして・・・・。

あれ?私、楽してる??
ま、それは置いておいて。

我がパートナーながら感心するのは、時間が許せば、ホントによくこはると遊んでいること。

こはるは気に入ると、本でも、歌でも、遊びでも「も一回!」と何回も繰り返し遊んでと言うので、
私なんか、「さっきもやったじゃん」とか、「歌ったじゃない」と面倒くさがってしまう。
「ママ、あれやらなきゃいけないから、後でね」なんて逃げることもあるけど、パパは違う。
こはるの気分を上手に変えながら、ずっと遊んでいる。

買い物に行っても、こはるはバギーに乗るのが大っ嫌いだから、ずーーーっとダッコしてる。
・・・・結構重いから、休み明けには筋肉痛になってるけど。

だから、こはるはパパが大好き。
三連休なんて一緒にいると、それが良く分かる。
同じ部屋にパパがいないと、キョロキョロして「パパ?」と言い出す始末。
ちょっとショックだったのは、私に本を持ってきて「よんで」と言っていても、
パパがやってくると満面の笑みを見せ、途中でも「おしまい」と言って、
その本を持ってパパに「よんで」と行ってしまいました。

唯一私じゃなきゃだめだった夜の添い寝も、最近ではそうでもないし。
寂しいなー。ご飯を作ることぐらいかな?私の存在価値は。

そんなパパべったりの三連休でしたが、寝る前に悪さをしてパパにガツンと叱られてました。
普段、あまりこはるを叱らないので、パパに叱られると効き目充分。
みるみるしゃくりあげて泣き出し、「ごめんなさい」と言って、更に泣き出してました。
あーあ、とパパの方を見ると、こはるに見えないように、こちらに向けた顔は後悔いっぱいの顔。

なにやってんだか、うちの人たちは。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/118-eaa1bba3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

