Entries



-件のコメント

[C318] No title

お絵かきに本・・・随分 助けられるよね(*^^*)

代わってあげられるものなら、代わってあげたいと思いながら臨むわが子の検査・・・。

終わって 笑顔をこぼしてくれると こっちまで 笑顔になれる。

早く 退院できるといいね(^∀-)
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : pirorin♪
  • URL
  • 編集

[C319] pirorinさんへ

お絵かき、絵本に、今度は「ままごとセット」を持参しましたv-7
体調も良くなってきたのか、一人でおしゃべりしながら遊んでくれる時間が増えたので、ちょっとホッとしてます。
もうすぐ退院できそうですv-22
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/120-6d3eb24f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元気回復中

入院4日目で、こはるも快方に向かっています。
ご飯も、まりまり食べて元気回復中。

でも、採血や検査なんかの度に、痛い思いや怖い思いをするので、
毎回大騒ぎ&大泣きしています。

「早く元気になるために、頑張ろうね」と励ましてるけど、
傍で見てるのは何ともかわいそう。
今回は、肺炎の治療に加えて、肺炎の度に血痰が出るので、
その原因を調べましょうと、いろんな検査をしています。

最初、心臓の病気や肺の病気の可能性を言われ、
内心「どうしよう」って思っていました。
心電図やエコーで確認してもらったら、大丈夫とのこと。

後は気管支の近くに静脈や動脈の血管が通っていないか見るらしく、
来週CT検査をすることになっています。
動脈が通っていて傷ついたりした場合、大量出血の恐れがあって、危険なんだそうです。

何だか3歳にも満たないのに、ってせつなくなるけど、
これでちゃんと対応出来るならとも思います。

検査の合間は「お絵かき」と「本」。
こはるが大好きな、長谷川義史さんの「いいから、いいから 3」を、一日20回ぐらい読まされてます。
お絵かきは、クレヨンでがーっと色塗りするだけなんだけど、
はみ出し防止のために敷いたバスタオルも効果なく、勢い余ってシーツまで色塗りしてます。

来週初めぐらいには退院できる、かな?
・・・だといいなー。

2件のコメント

[C318] No title

お絵かきに本・・・随分 助けられるよね(*^^*)

代わってあげられるものなら、代わってあげたいと思いながら臨むわが子の検査・・・。

終わって 笑顔をこぼしてくれると こっちまで 笑顔になれる。

早く 退院できるといいね(^∀-)
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : pirorin♪
  • URL
  • 編集

[C319] pirorinさんへ

お絵かき、絵本に、今度は「ままごとセット」を持参しましたv-7
体調も良くなってきたのか、一人でおしゃべりしながら遊んでくれる時間が増えたので、ちょっとホッとしてます。
もうすぐ退院できそうですv-22
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/120-6d3eb24f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

