Entries



-件のコメント

[C18] 嫌がりませんか?

ご無沙汰ざんすv-275

鼻水を吸い出す器具(親が口でチューチュー吸ってあげるものだと思って書いてます)は我Jrは嫌がって結構しんどいだわー。とっても優れものでいい製品なのに・・・。こはるちんは嫌がらないの?。

急患センター(市名坂?)行った行った。
正月に割り箸を加えながら遊んでいて転んじゃった時v-12と、高熱が下がらなかった時に行きました。混んでいるのはみんな行く時が決まっているからしゃーないね。

ざやくはホント神様みたいな存在ですよね。手の打ちようがない時、ここ一番の最終手段みたいな。でも、川崎病(生後6ヶ月)発病の際はざやくでも効かず、ほんと参りました。

2番目の子は湿疹がひどく、医者の薦めでセルロイドを塗ってます。眼球にも傷がついていて、若年性白内障の疑いがあるんだとか・・・。心配は尽きません。

またもや疲労感が・・・。

また来まーす。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C19] KKKさんへ

ご無沙汰でーす。
こはるは鼻水チューチューをやろうとすると、管を引っ張ったり、泣き喚いたりして嫌がります。
でも、そこは母の威圧的な態度で?吸いまくりますが、最近、勢い込んで吸い過ぎるせいか、酸欠状態になって辛いです。
ところで、Jr.Ⅱのこと心配ですね。何で次から次と・・・・ってため息が出て来るよね。
ひどくならないことを祈っています。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C20]

こんにちわ
こはるちゃん、具合はどうなのかしら?
発熱って本当に心配ですよね。私もいつもおたおたしてしまって、2児の母のくせに頼りにならない母です。。。
明日は行けるのかしら?私は最後までしつこく行けることになりました!会えるといいなー。
早く元気になあれ!!
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : koko
  • URL
  • 編集

[C21] kokoさんへ

今日は大事を取ってお休みしました。
最後のチャンスだったのに、すっごぉぉぉく残念です!!
つたない文章ですが、こちらの状況が分かるよう、ブログを続けたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/15-b9665497
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初発熱

先週の木曜日、金曜日にあったことを書こうと思っていたら、週末、こはるさん初発熱!

土曜日、療育施設で一緒のお母さん方と、「日ごろの慰労と?暑気払い(ってもう秋だよね)を兼ねて飲もう!」ということになっていた。
飲み会に送ってもらう車の中で、こはるさん、ひたすら号泣。
寝ているところを起こしたせいかな~、と思っていたら。。。

具合が悪かったのね。すまぬ。

久々の飲み会でお酒をたしなみ、いい気分で帰ってきたら、涙と鼻水で顔面ぐちゃぐちゃ。
あらら~と早々に寝せたものの、機嫌が悪くて翌朝まで1時間おきに泣く泣く。

朝、抱っこしたら熱い。
熱を測ったら38度7分。
でも機嫌はいいし、食欲旺盛だし大丈夫そう。
とはいえ、急患センターに連れて行くことにした。

      20060911155638.jpg   ちょっとつらそう

「休みの日に限って」って人、多いのね。
とても混んでいた。

診察してもらったところ、「風邪かな。突発性発疹の可能性もあるけど、喉赤いし、鼻水出てるしね」と言われて、薬をもらって帰宅。

このまま良くなるかな、と思ったら、帰宅後、また38度6分の熱。
その日の夜には39度1分。

ちょっと熱が高いので、坐薬を投入。
あまり坐薬を頻繁に使っちゃいけないみたいだけど、効き目はかなりあった。

月曜日、念のため近くの小児科へ。
急患センターと同じ診断をされ、「高熱が続くようなら、明日また来なさい」と言われた。

大量の鼻水を垂らしながら、熱も下がり機嫌よく遊んでいる。
今回、鼻水を吸いだす器具が大活躍した。おもしろかった。
昨日までは大好きなおしゃべりもままならなかったが、今は大好きなぴょん吉と遊んでいるので大丈夫そう。
いつか来るぞ!と思っていたけど、子供の発熱はちょっとドキドキするね。


4件のコメント

[C18] 嫌がりませんか?

ご無沙汰ざんすv-275

鼻水を吸い出す器具(親が口でチューチュー吸ってあげるものだと思って書いてます)は我Jrは嫌がって結構しんどいだわー。とっても優れものでいい製品なのに・・・。こはるちんは嫌がらないの?。

急患センター(市名坂?)行った行った。
正月に割り箸を加えながら遊んでいて転んじゃった時v-12と、高熱が下がらなかった時に行きました。混んでいるのはみんな行く時が決まっているからしゃーないね。

ざやくはホント神様みたいな存在ですよね。手の打ちようがない時、ここ一番の最終手段みたいな。でも、川崎病(生後6ヶ月)発病の際はざやくでも効かず、ほんと参りました。

2番目の子は湿疹がひどく、医者の薦めでセルロイドを塗ってます。眼球にも傷がついていて、若年性白内障の疑いがあるんだとか・・・。心配は尽きません。

またもや疲労感が・・・。

また来まーす。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C19] KKKさんへ

ご無沙汰でーす。
こはるは鼻水チューチューをやろうとすると、管を引っ張ったり、泣き喚いたりして嫌がります。
でも、そこは母の威圧的な態度で?吸いまくりますが、最近、勢い込んで吸い過ぎるせいか、酸欠状態になって辛いです。
ところで、Jr.Ⅱのこと心配ですね。何で次から次と・・・・ってため息が出て来るよね。
ひどくならないことを祈っています。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C20]

こんにちわ
こはるちゃん、具合はどうなのかしら?
発熱って本当に心配ですよね。私もいつもおたおたしてしまって、2児の母のくせに頼りにならない母です。。。
明日は行けるのかしら?私は最後までしつこく行けることになりました!会えるといいなー。
早く元気になあれ!!
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : koko
  • URL
  • 編集

[C21] kokoさんへ

今日は大事を取ってお休みしました。
最後のチャンスだったのに、すっごぉぉぉく残念です!!
つたない文章ですが、こちらの状況が分かるよう、ブログを続けたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/15-b9665497
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

