Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/18-b252b0f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ああ松島や

先週こはるが熱を出して実家に行けなかったので、私の父親は2週間ほどこはるに会っていない。
父親がこはるに会いたがっていたので、午前中から早速遊びに出かけた。

「久々だから泣かれるかな~」といいつつ、ニコニコしながら抱っこ。嬉しそう。

父親は、小さな庭に家庭菜園をやっているが、先日大根葉をたくさん持ってきてくれた。
それをクタクタに茹でて、こはるの離乳食にしている。
そのことを話したら、私達が帰るころを見計らって、また大根葉をたくさん抜いて来てくれた。
ありがたい、ありがたい。

その後、風邪もほぼ治ったので、松島へドライブ。
松島へは実は2度目のトライ。
前も連休初日に「ちょっと行ってみるか」と出掛けたら、ものすごい渋滞で途中で断念。
今回も着いたら雨がチラホラ。
あまり松島とは相性がよくないのかな~。
でも、せっかく来たからと五大堂へ。

   20060916235522.jpg 雨がこぼれてきたので、ほうっかむり

風邪をぶり返しちゃいかん、と駐車場に戻りながら瑞巌寺の門前の杉林をくるりと散策。
フィトンチットいっぱいの杉林でリフレッシュ。
こんな天気だけど、結構観光客の方がいました。さすが日本三景。

駐車場に着いたら、雨が本格的に降ってきた。
今度は天気のいい日に来たいね。観光船にでも乗りながらね。


夕飯は前々から買っておいたストッケのトリップ・トラップに座らせて離乳食を食べさせてみた。

  20060916235500.jpg  まだ支えがないと一人では座れません

トリップ・トラップは成長に合わせて調整が出来る椅子で、座る部分と足を付く部分が調整出来、大人になっても使える。
足の裏をきちんと付けて座らせた方がいい、と療育施設で言われたこともあり、長く使えて正しい姿勢を自然に作ることが出来るというトリップ・トラップを購入した。

まだ一人ではうまく座れないが、みんなと一緒の食卓に着けるのが楽しいように見える。
やっぱりみんなと一緒に食べるのがおいしいよね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/18-b252b0f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

