Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C26] 仲良しね!

大阪からお邪魔いたします。
こはるちゃんとおともだち、見ていると笑顔になります。こはるちゃん、風邪も全快されたようですね。子供同士って、話せないはずなのにミョーにうなずきあったりしてますよね。お兄ちゃんかな?上にもお子さんがいるのね、と手前の障子を見て勝手によそのご家庭を想像したりしてます。縁側もいいな。
寝返り、ハイハイの頃の我が家は床上30㎝が異常にきれいでした。雑巾で顔が拭けるくらい。今は子供が一番きたなくて汗臭くて、足を洗わずに上がってくるな!という感じです。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C27] 気持いいね

本当にいい天気です。私も、昨日岩沼でひるまカフェしました。もちろんお庭で。そこの赤ちゃんも気持よさそうにお昼寝してました。なんか、時間がゆったりながれているかんじがしました。こはるちゃんも気持ちよさそうになんか見える。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : AP
  • URL
  • 編集

[C28] びっくらこいた

今日、おれの奥さん機嫌が悪くて(育児疲れだと思う)、家の中の空気みたいなものがどんよりしていたんだわ。まだ2ヶ月の子供もワンワン泣いて、寝付かなかったので、おれがあやしていたんだ。2Fに抱っこで連れて行くとスヤスヤ眠る。ホッとして1Fに降りていくとまたワンワン泣く(何回か繰り返して、今は腰と腕が痛いv-39)。ちなみに奥さんは1Fに居て、なんとなく周りの空気が良くないとおれは感じていた。2ヶ月にしておれ(ギリギリ30代)と同じ感覚を持っているのかぁ~?。子供って場の空気を読むの天才なんじゃないか?と真剣に思っちゃったよ。なーんか、楽しく暮らしてーな。
明日も快晴みたいですね。がんばるっちゃv-275
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C29] きょうこさんへ

ご訪問ありがとうございます!
こはるの風邪もようやく完治しました。一安心です。
お友達の男の子は、実はまだ一人っ子です。手前の障子は、ある日の「お仕事」の成果!ホントに手先が器用な男の子で、細かい障子の破片もきれいに取り除いていました。
他にも大人の想像を超えて「お仕事」しちゃうらしく、お母さんは「もう~!大変!」って嘆いていましたが、怒られた本人は満面の笑み。
そんな表情もとてもかわいらしく、毎回会うのが楽しみなんです。
お互い、自分の子供とは毎日いるので気がつかないのですが、たまに集うとそれぞれの子供の成長に驚いたりして。
相手の感想を聞いて、「ああ、ちゃんと成長してるのね」と確認しあったりしています。
ママ友って、いろんな意味で大事だなと思いました。
きょうこさんもママの先輩として、いろんなこと教えてくださいね!よろしくです!
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C30] APさんへ

赤ちゃんって、ホントに本能で生きているので、気持ちの良さを表現させたら天下一品なんでしょうね。
すやすや眠っている顔を見ると、自然にこちらも微笑んでしまいます。
そんな心が暖かくなる時間っていいなあと感じるこの頃です。
赤ちゃんって、見ている人を幸せな気持ちにさせる存在ですね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C31] KKKさんへ

雰囲気を察しちゃうんだ~!
お母さんが機嫌が悪いって顔すると泣き出すとか、口論とか喧嘩していると泣き出すっていうのは聞いたことがあります。
どうせ赤ちゃんだから分からないだろう、ではなくて、言葉を話せない赤ちゃんだからこそすべての五感で感じるんでしょうね。
私もあまり頑張りすぎず、平らな気持ちで子供と向き合おうと思ってるけど、気をつけなきゃいけないね。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C32] 夫婦喧嘩の前に!

再びですみません。
むくママは夫婦喧嘩とか、しないと思います。うちは1回、でっかいのをしました。子供がうんと小さいときに、子供が泣く横で私が爆発してワンワン泣いちゃった!
その後、夫も多少は空気を察して譲ってくれるようになったのですが、たまに我慢いっぱいでどよーんとしてたら、子供が間に入って和ませようとしてました。直近で笑われたことをもう一度しようとするんです、結構真剣な顔でね。もうフリでも笑ってあげるしかなくて、「面白いねー」というと、ホッとした子供が泣きそうな顔に・・・。
よそさまのコメントで思い出に浸ってしまいました。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C33] きょうこさんへ

最近は喧嘩、するようにしてます!(威張っていうことじゃない?!)
言いたいこと、我慢しないようにするようにしているので、度々険悪になります。
でも、こはるが気を使って笑わせようとしてくれたら、やっぱり怒りも激しく減退しちゃうんでしょうね。
まだそんな素振りはない・・・かな?
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/19-66ea618a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ベランダでひなたぼっこ

今日はお友達に「うちのベランダで、ひなたぼっこしながらチヂミを食べない?」とお誘いを受けた。
なぜ「チヂミ」なのか?
二人とも大ファンの韓国料理屋さんがあって、そこのチヂミがとにかく絶品!
思い出したように「あそこのチヂミ、食べたいよね~」と言っていた。
「チヂミをテイクアウトして、ノンアルコールビールでも飲んでさ!」

いいね~!その企画!行きます!!



今週、久々に天気が良くなった。
広いベランダにテーブルとパラソルを出して、「乾杯~!」
ノンアルコールだけど、「ビール」と名のつくもので意外と?気分も盛り上がる。
空は高いし、風は秋を感じさせたが、ホントに気持ちよかった。

「子供達は?」と見ると、  20060920230647.jpg

何だか二人でおしゃべりしているように見えて、かわいい。

こはるより3か月ほどお兄ちゃん。
もう上手に立っちが出来る。
会うたびにいろんな事が出来るようになっていて、毎回「すごいなあ」と感心。
こはるに接近したと思ったら、ひょいと頭に手を乗せて「かわいい、かわいい」とこはるを撫でてくれた。

かわいいなあ!!
きっと、いつもパパやママ達に「かわいい~」とされて、それが嬉しいんだろうね。

街の中心部に近い、昔ながらの住宅地。   20060920230623.jpg

高層ビルもなくて、吹き抜ける風が気持ちよかった。
何だかんだと、他愛も無いおしゃべりがママ達の元気の源。
楽しい一日でした。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C26] 仲良しね!

大阪からお邪魔いたします。
こはるちゃんとおともだち、見ていると笑顔になります。こはるちゃん、風邪も全快されたようですね。子供同士って、話せないはずなのにミョーにうなずきあったりしてますよね。お兄ちゃんかな?上にもお子さんがいるのね、と手前の障子を見て勝手によそのご家庭を想像したりしてます。縁側もいいな。
寝返り、ハイハイの頃の我が家は床上30㎝が異常にきれいでした。雑巾で顔が拭けるくらい。今は子供が一番きたなくて汗臭くて、足を洗わずに上がってくるな!という感じです。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C27] 気持いいね

本当にいい天気です。私も、昨日岩沼でひるまカフェしました。もちろんお庭で。そこの赤ちゃんも気持よさそうにお昼寝してました。なんか、時間がゆったりながれているかんじがしました。こはるちゃんも気持ちよさそうになんか見える。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : AP
  • URL
  • 編集

[C28] びっくらこいた

今日、おれの奥さん機嫌が悪くて(育児疲れだと思う)、家の中の空気みたいなものがどんよりしていたんだわ。まだ2ヶ月の子供もワンワン泣いて、寝付かなかったので、おれがあやしていたんだ。2Fに抱っこで連れて行くとスヤスヤ眠る。ホッとして1Fに降りていくとまたワンワン泣く(何回か繰り返して、今は腰と腕が痛いv-39)。ちなみに奥さんは1Fに居て、なんとなく周りの空気が良くないとおれは感じていた。2ヶ月にしておれ(ギリギリ30代)と同じ感覚を持っているのかぁ~?。子供って場の空気を読むの天才なんじゃないか?と真剣に思っちゃったよ。なーんか、楽しく暮らしてーな。
明日も快晴みたいですね。がんばるっちゃv-275
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C29] きょうこさんへ

ご訪問ありがとうございます!
こはるの風邪もようやく完治しました。一安心です。
お友達の男の子は、実はまだ一人っ子です。手前の障子は、ある日の「お仕事」の成果!ホントに手先が器用な男の子で、細かい障子の破片もきれいに取り除いていました。
他にも大人の想像を超えて「お仕事」しちゃうらしく、お母さんは「もう~!大変!」って嘆いていましたが、怒られた本人は満面の笑み。
そんな表情もとてもかわいらしく、毎回会うのが楽しみなんです。
お互い、自分の子供とは毎日いるので気がつかないのですが、たまに集うとそれぞれの子供の成長に驚いたりして。
相手の感想を聞いて、「ああ、ちゃんと成長してるのね」と確認しあったりしています。
ママ友って、いろんな意味で大事だなと思いました。
きょうこさんもママの先輩として、いろんなこと教えてくださいね!よろしくです!
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C30] APさんへ

赤ちゃんって、ホントに本能で生きているので、気持ちの良さを表現させたら天下一品なんでしょうね。
すやすや眠っている顔を見ると、自然にこちらも微笑んでしまいます。
そんな心が暖かくなる時間っていいなあと感じるこの頃です。
赤ちゃんって、見ている人を幸せな気持ちにさせる存在ですね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C31] KKKさんへ

雰囲気を察しちゃうんだ~!
お母さんが機嫌が悪いって顔すると泣き出すとか、口論とか喧嘩していると泣き出すっていうのは聞いたことがあります。
どうせ赤ちゃんだから分からないだろう、ではなくて、言葉を話せない赤ちゃんだからこそすべての五感で感じるんでしょうね。
私もあまり頑張りすぎず、平らな気持ちで子供と向き合おうと思ってるけど、気をつけなきゃいけないね。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C32] 夫婦喧嘩の前に!

再びですみません。
むくママは夫婦喧嘩とか、しないと思います。うちは1回、でっかいのをしました。子供がうんと小さいときに、子供が泣く横で私が爆発してワンワン泣いちゃった!
その後、夫も多少は空気を察して譲ってくれるようになったのですが、たまに我慢いっぱいでどよーんとしてたら、子供が間に入って和ませようとしてました。直近で笑われたことをもう一度しようとするんです、結構真剣な顔でね。もうフリでも笑ってあげるしかなくて、「面白いねー」というと、ホッとした子供が泣きそうな顔に・・・。
よそさまのコメントで思い出に浸ってしまいました。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C33] きょうこさんへ

最近は喧嘩、するようにしてます!(威張っていうことじゃない?!)
言いたいこと、我慢しないようにするようにしているので、度々険悪になります。
でも、こはるが気を使って笑わせようとしてくれたら、やっぱり怒りも激しく減退しちゃうんでしょうね。
まだそんな素振りはない・・・かな?
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/19-66ea618a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

