fc2ブログ

Entries

嶽のきみ

先日、夫の実家からとうもろこしが届いた。
この時期に「とうもろこし?」と思う方もいると思うが、わざわざ産地に出向いて送ってくれたもの。

青森県産の「嶽のきみ」は甘くて本当においしい!
夏に出回るとうもろこしも十分甘くておいしいけど、全然比較にならないくらいおいしい!!と私は思っている。

以前このとうもろこしを送ってもらったとき、噂以上のおいしさに「大事に食べようっと」と少しずつ茹でて食べていた。
ところが・・・・

時間が経つと、その甘味が減っていって、最後には「あれ~??」という味になってしまった。
甘味が抜けていった、という感じかしら?
スーパーで売っている野菜や果物も、こんな感じで味が変化するのかなあ?なんて、ふと思った。

そんなことがあったので、今回は一気に茹でて食べた。
とはいえ、いくらなんでも1日1本で十分。
何本かはこはるの離乳食用にフードプロセッサーで細かくして冷凍!

で、食べさせてみた。

    20060921224848.jpg パクリ!他にほうれん草とか小松菜とかも混ぜてみた。

やっぱり旬のものがおいしいよね~。
甘いし、喜んで食べてくれた。

こはるの離乳食用にいろんな野菜を下ごしらえして冷凍しているが、自分が食べるのと違って産地やら出回る時期なんかを気にするようになった。
実家からもらう野菜は、格好も悪いし筋張って硬いものもあるが、作り手が分かっている分,何となく安心して食べさせられる。

    20060920000319.jpg おいしいポーズ?

今のところ、文句も言わずに何でも「おいしいっ!」って顔で食べてくれる。
いつまでそんな顔で食べてくれるのやら。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/20-607f6b12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター