Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35] はじめまして

こんにちは。

あかちゃんって、あったかくしろって
言われますよね~!!
我が家もカビてすごいことになりました。
実家だったので逃げ帰りましたけど(笑)

高級なお買い物でしたけど
満足そうな笑顔を見られれば
それでオッケイですよね♪
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : kumiさん
  • URL
  • 編集

[C36] 洗える方が?

あったかくて気持ちいい羽毛ふとんで、こはるちゃんの笑顔見ながらぬくぬくしたいわー。
が、子供はよごすよー。おもらしだの嘔吐下痢だの、ただのよだれだの泣いて鼻水だの・・・、ジョーロの水だの。せっかくの羽毛ですが、分厚いタオル地のカバーなんかをしっかりかけて、ドバーとやられたときもカバーを取り替えたらすぐ寝られるようにした方がお互い疲れずにすみます。3枚あっても多すぎないよ♪
ちなみにまた我が子のことですが、話せるようになるちょっと前に、話したくてストレスが溜まったのか前歯で歯軋りしてました。ひざに乗せてたらシャツの袖を噛み切られていたり(2cmくらいね)、当然枕のタオルカバーは糸が出てボロボロになりました。
それにしても、人見知り早いですね。このあとは恐怖の「後追い」がくるので、覚悟しましょう。先輩ママにどうやってトイレしてたか聞いて対策を。。。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C37] kumiさんへ

ご訪問ありがとうございます!
あの笑顔にはホントに参ります。
おもちゃなんかも「ほぉら!」と見せて、笑顔で手を出されると、買ってあげようかなと財布がガバガバに緩みそうになります。
女の子なので、洋服もつい・・・・。
危険な微笑みなのです!!
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C38] きょうこさんへ

そっかぁ。
「汚す」ってところ、すっかり欠落してました私!
分厚いタオル地のカバーですね。早速探しに行ってみます。
今のところ、リビングにお昼寝用に敷いてある敷布団は、よだれやらゲポッやらでだいぶ「いい味」になってますが、掛け布団は本気で寝たときにしか登場しないので、取りあえず無事です。
でも、せっかくの羽根布団が「いい味」にならないうちに対策した方がいいですね。
アドバイスありがとうございます。
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/22-dcb83b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

羽毛布団

朝晩だいぶ涼しくなってきたので、こはるの掛け布団を新しくしようということになった。

こはるが使っている布団は、甥っ子のお下がり。
保育園で使い倒したので、見事な菜っ葉布団。ぺなぺな~。
「赤ちゃんは体温調節が下手」ということで、真冬生まれだったこはるは、生まれてしばらく一日中加湿し、ファンヒーターでガンガン暖めた部屋に寝かせていた。
しかも、うちの母親に「寒くしたらいけない!!」と鬼の形相で厳しく指導されたため、うす~い掛け布団+タオルケット+毛布*2+湯たんぽ+フリースでこはるを包んで寝かせていたので、寒いわけはない。
今思えば信じられないほど掛けて保温していた。

そして春。暖め+加湿しすぎで、部屋においてある箪笥の裏側が猛烈にカビていた。当然だよね。

今度の冬はそんな温室状態で寝る予定もないし、何でも甥っ子のお下がりじゃかわいそうだよということで布団新調。

羽毛の厚掛けと薄掛け2枚セットで、しかも小学生ぐらいになったときにジュニア用に打ち直してくれるという特典付き!
この特典が通常当たり前のように付加されているかどうかは分からないけど、何となくいいような気になった。

でもさ~!!・・・・・高いよね!!
ケチくさくて恐縮だけど、赤ちゃんのものって基本的に高いよなぁと思う。
「せっかくだから」と買う6つの財布の心理をついているのが、すごく悔しい。

結局買ったけど。。。

暖かいね~。ダウン90%以上の羽毛布団は。
私が使っている薄掛け羽毛布団なんて、ダウン50%だもの。
安いけど、あんまり暖かくない。
こはるの布団をちょこっと拝借して、リビングでうたた寝なんてするとすごく快適。
欲しくなっちゃった。羽毛布団。

                大満足な顔!    20060925134249.jpg

ネットで羽毛布団を検索していたら、3000万円の羽毛布団を買った人が感想を書き込んでいた。
・・・・3000万円!!!
家のローンに当てたいよ。
世の中お金持ちっているんだなぁ、と唇を尖らせながら、身分相応の羽毛布団を捜索中。 

スポンサーサイト

4件のコメント

[C35] はじめまして

こんにちは。

あかちゃんって、あったかくしろって
言われますよね~!!
我が家もカビてすごいことになりました。
実家だったので逃げ帰りましたけど(笑)

高級なお買い物でしたけど
満足そうな笑顔を見られれば
それでオッケイですよね♪
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : kumiさん
  • URL
  • 編集

[C36] 洗える方が?

あったかくて気持ちいい羽毛ふとんで、こはるちゃんの笑顔見ながらぬくぬくしたいわー。
が、子供はよごすよー。おもらしだの嘔吐下痢だの、ただのよだれだの泣いて鼻水だの・・・、ジョーロの水だの。せっかくの羽毛ですが、分厚いタオル地のカバーなんかをしっかりかけて、ドバーとやられたときもカバーを取り替えたらすぐ寝られるようにした方がお互い疲れずにすみます。3枚あっても多すぎないよ♪
ちなみにまた我が子のことですが、話せるようになるちょっと前に、話したくてストレスが溜まったのか前歯で歯軋りしてました。ひざに乗せてたらシャツの袖を噛み切られていたり(2cmくらいね)、当然枕のタオルカバーは糸が出てボロボロになりました。
それにしても、人見知り早いですね。このあとは恐怖の「後追い」がくるので、覚悟しましょう。先輩ママにどうやってトイレしてたか聞いて対策を。。。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C37] kumiさんへ

ご訪問ありがとうございます!
あの笑顔にはホントに参ります。
おもちゃなんかも「ほぉら!」と見せて、笑顔で手を出されると、買ってあげようかなと財布がガバガバに緩みそうになります。
女の子なので、洋服もつい・・・・。
危険な微笑みなのです!!
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C38] きょうこさんへ

そっかぁ。
「汚す」ってところ、すっかり欠落してました私!
分厚いタオル地のカバーですね。早速探しに行ってみます。
今のところ、リビングにお昼寝用に敷いてある敷布団は、よだれやらゲポッやらでだいぶ「いい味」になってますが、掛け布団は本気で寝たときにしか登場しないので、取りあえず無事です。
でも、せっかくの羽根布団が「いい味」にならないうちに対策した方がいいですね。
アドバイスありがとうございます。
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/22-dcb83b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

