Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/27-b3cca2f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落下

とうとうやってしまいました。
こはるさん、ベッドから落下!!

朝起きて、着替えようとちょっと目を離した隙に、寝返りぐるんぐるん。
ふっと見たら、まさに落っこちる瞬間!

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!! 


どす~ん!!
ぎゃああああああああ!!!

・・・・・・こはる、大号泣

もう、私が悪かった。
この辺に寝かせておけば大丈夫、って思ったんだよね。
でも、それ以上に移動できるようになってたんだぁぁぁ。

ワンワン泣かれ、ひたすら謝るしかなかった私。

友人から「そのうちベッドから落ちるよ~」って言われていたんだけど、こはるは未だ大丈夫!なんて、妙な自信があって・・・・。
ダメだなぁ。

泣き止んで名前を呼んだら笑ったので、取りあえずホッとした。
何だか朝からうんと落ち込んでしまった。
自分の不注意だからね。

そういえば私が20歳になった頃、家で両親と昔話をしていたときに母が、
「私、あんたが赤ちゃんの時にお風呂に落っことしてから、怖くてお風呂に入れられなくなった」と突然のカミングアウト。
父は、「聞いてないぞ~!」
湯船の中で、目を見開いたまま、両手で水をかくように沈んでいったと言っていた。
あんまりびっくりしたので、父親に黙っていたそう。

母は20年も黙っていた!まったく。
なので、お返しに私もカミングアウト。

小学校2年生のとき、「変わった土だなあ、足型つけたいなあ」、と思って足を踏み入れたら
肥溜めだった、と告白。
肥溜めなんて知らないから、とにかく臭いし洋服が汚れてしまったので、怒られるのを恐れた私は洋服をこっそり捨ててしまった。
うちの両親は「全く、あんたは!」と呆れていた。
父は「親子揃って、大事なことは黙ってて!」と2度呆れ。

すんません。

でも、肥溜めが近所にあるってのがすごいよね。
一応、出来たばっかりの団地だったんだけど、昔ながらの農家のおうちが近くにあったのよね。

こはるにも、大きくなってから「実はさぁ・・・」って告白すること、たくさんあるんだろうなぁ。

ホントは、今日は昨日行った「ベビーサイン」講習会の話を書こうと思ったんだけど、こはるの落下に驚いたので、また後日。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/27-b3cca2f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

