Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C125]

なんだか、大変な一週間を過ごしていたのね(TοT)
こはるちゃん・・・負けるな!!
むくさんも お疲れ気味だねv-12
子供の具合が悪いときほど 気が気でないのが親心・・・。
無理しないでと言っても 無理しちゃいますね・・・。
パパの協力と、自分の体をいたわる勇気を・・・。
お大事にね!
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C126] ともども、お大事に。

お疲れ様ですー。
熱出した子を抱いて泣いちゃったこと、私もあります。父が横で「ホントに大丈夫なの?」なんて言うし。でも、熱を出して自分で菌やウイルスと闘って免疫を付けていくんだから、ひとつひとつ、ですね。何年か後にいつのまにか強くなったなーって思うから、無理しない程度に、お大事に。
気持ちいい程度に冷やして、水分とって、おしっこが出るように(菌も出るし、熱を捨てるんだって!)、しんどくないときはお風呂も軽く入って毛穴を開けとく、というのがうちの看病形態です。成田家と一緒みたいですね。
ママもお大事にして、こはるちゃんが本調子に戻るまで暖かいおうちでゴロゴロしていましょう。
クリスマスに熱で赤い顔をして、おばちゃんたちから送ってきたプレゼントを開ける元気もなくパジャマ姿、毎年そんな写真でしたよ。今になると笑い話だ~♪
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C127] お大事に!

初めて発言します。とこどき拝見していましたが、書き方がわからなくて。この文もうまく届くといいのですが。

こはるさんとむくさん具合はいかがですか。
1週間も発熱していると本当につらいですね。ふたりいるお父さんのうち、魚河岸のほうのお父さんはまだ低い声ですか?

知り合いのお子さん(1さい)が11月に何日も高熱が出て、小児科も3箇所行ったのにわからなくて、もう一度病院に行って検査したらやっと肺炎とわかって、1週間入院したそうです。今は、元気に駆け回ってると。

こういうこともあるみたいで、病院ってどこがいいのか考えさせられました。近所の子なので、3箇所のうちいくつかは家のかかりつけ病院だと思うし。
 
こはるさんもむくさんも、たいへんでしょうけど、ここを乗り切って元気な笑顔を見せてくださいね。


 
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 赤猫
  • URL
  • 編集

[C128] pirorinさんへ

そうなんです。お疲れ気味なので、シャンパンやらワインやらがやたらと効きますv-398
寒い部屋に寝るとこはるが咳き込むので、暖かいリビングに川の字で寝ています。
おかげで?朝は強制的に起こされるし、好きなTVは見れないしで、疲れが倍増なのですv-406
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C130] 赤猫さんへ

コメントありがとうございます!ちゃんと書き込み出来ていますよ!
私の声もだいぶ良くなって、何とかクリスマスソングを清らかな気持ちのまま聞ける状態にまで回復しました
今回、最初はいつも行くかかりつけの小児科に行ったのですが、とにかくそこの病院が流行っているせいなのか患者さんが多く、待っている間に他の風邪をもらってきそうな感じでした。
血液検査をしてくれて、炎症反応をみながら抗生物質を処方してくれたりしましたが、流れ作業的な感じが否めず、どうしても症状の説明に納得がいかず他の病院に行った次第です。
ちゃんと診てくれたと思っていますが、結果、抗生物質が効かないウィルス性の肺炎だったということで、普段見ている人の観察って大事って思いました。
また元気になったら遊んでくださいね!!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C131] きょうこさんへ

やっぱり抱っこして泣いちゃいましたか!
辛そうにしてるから全部代わってあげたくなってしまいますね。
丈夫になる過程だって分かっているつもりなんですけど、やっぱりひたすら心配ばかり。遅まきながら母親って切ないなーって思いました。
でも昨日ぐらいから、本格的に始動してきた感があって、もうひと頑張りだなって思ってます。
何とか元気に新年を迎えられそうで、とにかくホッとしてますv-410
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/54-91182c23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

肺炎 その②

ここ2日ほど、夜になると咳がひどくなって必ず発熱。
一昨日はひどく泣いた。
イオン水を飲ませたらがぶ飲みして、ホッとしたのも束の間。
唇が白っぽくなって、ガタガタ震えだした。



しばらくすると「わーん356」と泣き出した。
どーしたの?と額に手を当てると、かなり熱い。
体温計で測ったら40度404

さすがに焦って坐薬を使い、額、脇の下、足の付け根、背中をどんどん冷やした。
こはるは今度は泣きもせず、真っ直ぐ私の目を見て頑張っていた。
その顔を見ていたら、涙が出てきちゃって。
死んじゃうんじゃないかって思って、泣きながら頭を撫でていた私。
次に体温を測ったら、40.3度。
あーもうダメだと思ったら、すぅっと眠りに入ったこはる。

体温を測ると38.8度まで下がっていた。
よかったー!
結局寝たのが朝方5時ごろ。

それにしても1週間近く、ほぼ毎日38度を超える熱を出している。
体力消耗するよねー。
食欲はいつもの6割程度。
でも、大好きなりんごと乳幼児向けのヨーグルトだけは食べてくれるし、気が向くとご飯も半分ぐらいまで食べてくれる。
水分も比較的摂ってくれるから、脱水症状にもならずに済んでいる。

今日またレントゲンを撮りに病院に行った。
すぐさま、別室に連行?され、隔離。

  20061222223445.jpg  一応子供用のマスクなんだけどね

出来上がったレントゲン写真を見ると、この前とさほど変わらない。
でも先生は「全身状態がよくなっているから、このまま治療を続けましょう」と言っていた。
確かに、少しずつ笑ったり呼びかけに反応したりするようになったし、声も出てきた。

ボンドで貼り付けたみたいになっていた目やにも、抗生物質の点眼薬であっという間によくなって、だいぶ普段の顔つきになってきたし。

いやいや、いくら軽症の肺炎とはいえ、1週間近くの看病ですっかり私にも風邪が乗り移った。
昨日から声が出ない40
出ても魚河岸の声のよう。
もともと声が低いから、今、うちにはお父さんが2人いるような感じ12

  20061222223509.jpg 頼むから元気になっとくれ・・・

ところで、病院から帰ってきたこはるは、何故か絶好調!
このところ、食べているとき以外はひたすら寝ていたが、ずっと起きて遊んでいた。
しかも、夕食は久々に完食354
いつもの元気なこはるになるのも、間もなく、かな?

スポンサーサイト

6件のコメント

[C125]

なんだか、大変な一週間を過ごしていたのね(TοT)
こはるちゃん・・・負けるな!!
むくさんも お疲れ気味だねv-12
子供の具合が悪いときほど 気が気でないのが親心・・・。
無理しないでと言っても 無理しちゃいますね・・・。
パパの協力と、自分の体をいたわる勇気を・・・。
お大事にね!
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C126] ともども、お大事に。

お疲れ様ですー。
熱出した子を抱いて泣いちゃったこと、私もあります。父が横で「ホントに大丈夫なの?」なんて言うし。でも、熱を出して自分で菌やウイルスと闘って免疫を付けていくんだから、ひとつひとつ、ですね。何年か後にいつのまにか強くなったなーって思うから、無理しない程度に、お大事に。
気持ちいい程度に冷やして、水分とって、おしっこが出るように(菌も出るし、熱を捨てるんだって!)、しんどくないときはお風呂も軽く入って毛穴を開けとく、というのがうちの看病形態です。成田家と一緒みたいですね。
ママもお大事にして、こはるちゃんが本調子に戻るまで暖かいおうちでゴロゴロしていましょう。
クリスマスに熱で赤い顔をして、おばちゃんたちから送ってきたプレゼントを開ける元気もなくパジャマ姿、毎年そんな写真でしたよ。今になると笑い話だ~♪
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C127] お大事に!

初めて発言します。とこどき拝見していましたが、書き方がわからなくて。この文もうまく届くといいのですが。

こはるさんとむくさん具合はいかがですか。
1週間も発熱していると本当につらいですね。ふたりいるお父さんのうち、魚河岸のほうのお父さんはまだ低い声ですか?

知り合いのお子さん(1さい)が11月に何日も高熱が出て、小児科も3箇所行ったのにわからなくて、もう一度病院に行って検査したらやっと肺炎とわかって、1週間入院したそうです。今は、元気に駆け回ってると。

こういうこともあるみたいで、病院ってどこがいいのか考えさせられました。近所の子なので、3箇所のうちいくつかは家のかかりつけ病院だと思うし。
 
こはるさんもむくさんも、たいへんでしょうけど、ここを乗り切って元気な笑顔を見せてくださいね。


 
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 赤猫
  • URL
  • 編集

[C128] pirorinさんへ

そうなんです。お疲れ気味なので、シャンパンやらワインやらがやたらと効きますv-398
寒い部屋に寝るとこはるが咳き込むので、暖かいリビングに川の字で寝ています。
おかげで?朝は強制的に起こされるし、好きなTVは見れないしで、疲れが倍増なのですv-406
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C130] 赤猫さんへ

コメントありがとうございます!ちゃんと書き込み出来ていますよ!
私の声もだいぶ良くなって、何とかクリスマスソングを清らかな気持ちのまま聞ける状態にまで回復しました
今回、最初はいつも行くかかりつけの小児科に行ったのですが、とにかくそこの病院が流行っているせいなのか患者さんが多く、待っている間に他の風邪をもらってきそうな感じでした。
血液検査をしてくれて、炎症反応をみながら抗生物質を処方してくれたりしましたが、流れ作業的な感じが否めず、どうしても症状の説明に納得がいかず他の病院に行った次第です。
ちゃんと診てくれたと思っていますが、結果、抗生物質が効かないウィルス性の肺炎だったということで、普段見ている人の観察って大事って思いました。
また元気になったら遊んでくださいね!!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C131] きょうこさんへ

やっぱり抱っこして泣いちゃいましたか!
辛そうにしてるから全部代わってあげたくなってしまいますね。
丈夫になる過程だって分かっているつもりなんですけど、やっぱりひたすら心配ばかり。遅まきながら母親って切ないなーって思いました。
でも昨日ぐらいから、本格的に始動してきた感があって、もうひと頑張りだなって思ってます。
何とか元気に新年を迎えられそうで、とにかくホッとしてますv-410
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/54-91182c23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

