Entries



-件のコメント

[C168]

先日はむくさんたち世代のパワフルママたちにお会いして、
元気と刺激をいっぱいもらいました。ありがとう!
先輩ママたちからも後輩ママたちからも、
いろいろ勉強させてもらっている私、シアワセです。
事後承諾ですが、むくさんのブログ、
リンクさせていただきました。
前は、ひっそりやっているようなことおっしゃってたので、
載せるのは遠慮していたのですが、
この頃は皆さんに知れわたったようなので、
私もおおっぴらにご紹介したいと思います。
とってもいい記事が多いんですもん。
そのうち、記事の中でも触れるかもしれないので、
どうぞよろしくね!
(なんて言って、なかなか更新もできず、
 書こうと思ったネタもどんどん古くなってしまうのですが・・・)

丈夫が取り柄、私もずっと自分はそう思ってきましたが、
やはり過信はいけませんよね。思わぬところに出てきます・・
子どもが小さい分、これからは自分の健康にも十分
気をつけねば。
検診でひっかかったのは、そういう警告と思って、
これからお互い長生きのため、健康オタクになりましょ!
といって、TVに踊らされないようにしなくっちゃ・・
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : カメ
  • URL
  • 編集

[C169]

健康って、本当に大事ですよね~!!
子供を授かる前は、寿命とか健康とかイマイチ真剣に考えていなかったけど、
親になってみると命の尊さを初めて実感するし、自分の命も子供の為というか、
”小さいこの子達を残して死ねるか!!!”という気持ちになりました。
まして障害児の親となった今は、尚のこと自分も元気でいなくてはと思います。
私も決して若くはないので、娘が50歳になるのを見守るには、平均寿命まで頑張らないと駄目な訳で・・・。
娘より一日でも長く生きて、彼女を永遠の幸せの世界に送ってからわたしも逝きたいので、
健康管理をしっかりせねばv-91と思う今日この頃です。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : あきぷ~
  • URL
  • 編集

[C170]

v-360カメさんへ

i-202、私は承諾なしにカメさんのブログをリンクしていましたv-435
ホントに私の場合「過信」以外のなにものでもありません。
ずっと健康体でいる人の方が大病するっていうの、分かるような気がします。
今回の警告をちゃんと認識して、長生きするぞ~!!って思います。
何か健康情報あったら教えてください!!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C171]

v-360あきぷ~さんへ

そうそうv-398、私も「まだ死ねないわ!」って、再検査通知見て思わず口走ってしまいました。
元気で長生きを合言葉に、お互い頑張りましょう!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/63-4f08d9b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分の健康

私は昔から身体が丈夫なことだけが取柄。
身体が弱かった弟の分まで健康になってしまったような子だった。

今もそうだと信じていたけど、先日受けた人間ドックでいくつか引っかかってしまった。
ちょっとショック241
まあ、これだけ生きてくれば、どっかにはしわ寄せが来るのも仕方が無いよね。

こはるが生まれる前は、全く思わなかったことだけど、最近は「健康に、長生きしたいなぁ」って思う。

昔、ダウン症の人の寿命は「20歳まで生きられたらいいほう」と言われていたそう。
でも最近では、心疾患や消化器系の疾患などで、命に係わるような合併症を持って生まれてくる子ども達の治療をきちんとするようになったため、平均寿命は50歳ぐらいか、それ以上と言われている。

こはるが50歳のとき、私は・・・。
うーん。「おばあちゃん、長生きの秘訣は何ですか?」と聞かれる年齢になっているはずだけど、有り得ない年齢ではない。

こんな話を家族の前ですると、「まだ生まれて1年しか経っていないのに、そんなこと考えてアホじゃないか」と一笑される。
そうなんだけどさぁ。

ようやく芽生えた?私の長生き願望を何としても実現させるために、自分の健康は大事にしなくちゃいかんのよ。
人間ドックの結果は、今まで「私は健康!!」と思い込んで、気ままな生活してきた反動だと思う~。
しょぼん406

取りあえず何でもないこと確認して、またおいしい275飲まなきゃ344

4件のコメント

[C168]

先日はむくさんたち世代のパワフルママたちにお会いして、
元気と刺激をいっぱいもらいました。ありがとう!
先輩ママたちからも後輩ママたちからも、
いろいろ勉強させてもらっている私、シアワセです。
事後承諾ですが、むくさんのブログ、
リンクさせていただきました。
前は、ひっそりやっているようなことおっしゃってたので、
載せるのは遠慮していたのですが、
この頃は皆さんに知れわたったようなので、
私もおおっぴらにご紹介したいと思います。
とってもいい記事が多いんですもん。
そのうち、記事の中でも触れるかもしれないので、
どうぞよろしくね!
(なんて言って、なかなか更新もできず、
 書こうと思ったネタもどんどん古くなってしまうのですが・・・)

丈夫が取り柄、私もずっと自分はそう思ってきましたが、
やはり過信はいけませんよね。思わぬところに出てきます・・
子どもが小さい分、これからは自分の健康にも十分
気をつけねば。
検診でひっかかったのは、そういう警告と思って、
これからお互い長生きのため、健康オタクになりましょ!
といって、TVに踊らされないようにしなくっちゃ・・
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : カメ
  • URL
  • 編集

[C169]

健康って、本当に大事ですよね~!!
子供を授かる前は、寿命とか健康とかイマイチ真剣に考えていなかったけど、
親になってみると命の尊さを初めて実感するし、自分の命も子供の為というか、
”小さいこの子達を残して死ねるか!!!”という気持ちになりました。
まして障害児の親となった今は、尚のこと自分も元気でいなくてはと思います。
私も決して若くはないので、娘が50歳になるのを見守るには、平均寿命まで頑張らないと駄目な訳で・・・。
娘より一日でも長く生きて、彼女を永遠の幸せの世界に送ってからわたしも逝きたいので、
健康管理をしっかりせねばv-91と思う今日この頃です。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : あきぷ~
  • URL
  • 編集

[C170]

v-360カメさんへ

i-202、私は承諾なしにカメさんのブログをリンクしていましたv-435
ホントに私の場合「過信」以外のなにものでもありません。
ずっと健康体でいる人の方が大病するっていうの、分かるような気がします。
今回の警告をちゃんと認識して、長生きするぞ~!!って思います。
何か健康情報あったら教えてください!!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C171]

v-360あきぷ~さんへ

そうそうv-398、私も「まだ死ねないわ!」って、再検査通知見て思わず口走ってしまいました。
元気で長生きを合言葉に、お互い頑張りましょう!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/63-4f08d9b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

