Entries



-件のコメント

[C185] おめでとう[絵文字:v-425]

保育所が決まって本当に良かったですね。
これで安心して職場復帰の準備もできますね。
わたしも先月末に通知が来た時は、両手をオラオラさせながら開封しましたよ。
希望の園に内定とあって、一瞬身体の力が抜けた感じがしました。
だけどいざ入園が決まれば、今度は”園では大丈夫かな~?”なんて心配してしまうのだけど、
きっと本人は楽しく過ごしてくれるだろうと期待して、
新しい世界に送り出したいと思っています。
小学校に入れば、たぶん親の出番が増えてくると思うので、
これからの3年間は、将来の自分の為の充電期間にしたいなv-220
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : あきぷ~
  • URL
  • 編集

[C186]

おめでとうv-237
乾杯じゃv-275 乾杯じゃv-272
また 飲む理由が出来たぞいv-221
またまた ありがとう(*^^*)こはる殿v-238
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C187] おめでとう!

本当に良かったですね。
申し込みの時点からの、いろいろな経緯を聞いていたので、
たくさんのお母さんたちが、一緒に喜んでいると思います。
これで、ほんと、安心して、職場復帰へと向かえますね。
どうぞ、今の、二人の時間を、めいっぱい楽しんでくださいね。
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : カメ
  • URL
  • 編集

[C188] おめでとうございます

ご縁がある園みたいですね。よかったよかった。私の従妹も春から職場復帰するんですが、そこの県では3月まで保育所が決まらないそうです。準備どうするんだろう、と言ってました、おばあちゃんが。
今度は園の行事で笑顔のこはるちゃんが見られるなあと楽しみにしています♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C189] おめっとさん

これで安心して職場復帰ですね。育児しながらの仕事はホント大変だと思いますが、ストレスたまったらいつでもお付き合いしますよ~~ん。そうそう、なんでも自分でしないで周囲に助けてもらってくださいよ。ラク~~にラクに。自分にも言えることだけど、これって本人にも周りにもとっても大切なことみたいです。“人へしてあげたい”というのが人間の本能にはあるみたいですからね。おっと、私しゃ、哲学者か(^^ゞ!
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C190]

v-354あきぷ~さんへ

ありがとうございますv-290
私も保育所が決まってホッとしたけど、「泣かないでいられるかな?大丈夫かな?」と案じています。
まあ最初は泣くかもしれないけど、そのうち振り向きもせずに保育士さんとこに行ってしまうんだろうなぁ。
なーんて、最初から得意の?バイバイv-422して行っちゃったりして・・・。
それはそれでちょっと寂しいなぁ。
4月からの新しい生活、楽しみでもあり、不安でもあり、の心境ですv-343
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C191]

v-354pirorinさんへ

ありがとうございますv-290
がっつり祝杯しましょうv-275
そして、もう一つ祝杯ネタです。
「白タイツ」の活躍により、2回目の検査も問題なしv-363
元気な身体と認められましたv-221
もう二度とこんな苦しい思いはゴメンです。
こはる共々、母も褒めてくださいましv-398
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C192]

v-354カメさんへ

ありがとうございますv-290
ホントにそうですよね。
申込書をもらいにいっていきなり「入れないかも」と言われて始まった「保育所への道」でしたもんね。
一人でパタパタ焦っていた感じもありますけど・・・v-398
育児休暇も残り少なくなりました。
カメさんとのランチも早めに実行しないと、行けなくなっちゃう!
よろしくですv-221
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C193]

v-354きょうこさんへ

お久しぶりですv-410
最近、こはるは後追いなのか、私の姿が見えなくなると泣き出して止まりません。(最もまだ歩けないので、追えませんが・・・)
園の行事に笑顔で参加してくれることを切に祈っているのですが、不安いっぱいです。
でも泣き顔もまた笑える&かわいいので、ナイスショットをご披露しますね。
楽しみにしててくださぁいv-343
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C194]

v-354KKKさんへ

哲学者だったんですねv-405
長い付き合いですが、気が付きませんでした。失礼!失礼!
でも、ホントに頼れる人&モノには素直に頼っていかないと、たぶんいっぱいいっぱいになってしまうんだろうなぁって思います。
特にこはるが生まれてから、自分ひとりで何でも出来るなんて思い上がりは、木っ端微塵に玉砕されました。
ストレスは溜まる前に解消かな?!
よろしくですv-410
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/72-25a7d6f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保育所が決まりました

ホントは別な内容で記事を書いていたんだけど、その最中に保育所の内定通知が届いたので、内容変更!

こはるが通う保育所が決まりました!
体験保育を受けた保育所にお世話になることになりました。
申請上は第二希望の保育所なんだけど、そもそもは第一希望の保育所にしたかったところ。
以前のブログにも書いたとおり、区役所窓口で「そこの入所は難しいかも」と言われ、別な保育所を第一希望にして申請してました。(そこは早々にお断りされましたが)


保育所の内定通知を開けるのに、あんなに心臓がドキドキすると思わなかった。
内定どころか、保育不可って書いてあったらどうしようとか、内定しても家からうんと遠いところだったらどうしようとか、いろいろ思い巡らせなら開封したら、鋏を持つ手がオラオラしてしまった。

受け入れしてくれる保育所は、私の甥っ子が去年の3月までお世話になった保育所。
背後は山になっていて、雑木林が季節を運んでくれる保育所。
前任の園長先生が食育に力を入れていた経緯で、今も園児達が育てた野菜などで、いろんな食材を作って食べることなんかもしている。
食べることが好きな?こはる向きかも・・・?

大変なのはこれからだけど、受け入れ先が決まって本当にホッとした。

さて、昨日はお友達と一緒に通っていた親子遊び教室の修了パーティーでした。
こはるの出席簿の裏側にペタンと手形を押したものと、透明のトンネルをくぐったご褒美にもらった蝶々?蜂?のメダルを記念にいただいた。
もっとも、トンネルは自力でなんかくぐれないから、私が無理やり引っ張ったんだけどね。

通い始めたころ、ハイハイしてた子も上手に歩くようになったり、立っちしたり、みんなあっという間に成長したなぁと実感。
こはるもゆっくりとはいえ、確実に出来ることが増えた。

もらったメダルと手形を手に記念写真。

        20070221132219.jpg           20070221132241.jpg

         写真撮るよ~              いい顔して~  

いい笑顔だなぁ。(親ばかですが)
そのまんまの笑顔でいてね。

10件のコメント

[C185] おめでとう[絵文字:v-425]

保育所が決まって本当に良かったですね。
これで安心して職場復帰の準備もできますね。
わたしも先月末に通知が来た時は、両手をオラオラさせながら開封しましたよ。
希望の園に内定とあって、一瞬身体の力が抜けた感じがしました。
だけどいざ入園が決まれば、今度は”園では大丈夫かな~?”なんて心配してしまうのだけど、
きっと本人は楽しく過ごしてくれるだろうと期待して、
新しい世界に送り出したいと思っています。
小学校に入れば、たぶん親の出番が増えてくると思うので、
これからの3年間は、将来の自分の為の充電期間にしたいなv-220
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : あきぷ~
  • URL
  • 編集

[C186]

おめでとうv-237
乾杯じゃv-275 乾杯じゃv-272
また 飲む理由が出来たぞいv-221
またまた ありがとう(*^^*)こはる殿v-238
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C187] おめでとう!

本当に良かったですね。
申し込みの時点からの、いろいろな経緯を聞いていたので、
たくさんのお母さんたちが、一緒に喜んでいると思います。
これで、ほんと、安心して、職場復帰へと向かえますね。
どうぞ、今の、二人の時間を、めいっぱい楽しんでくださいね。
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : カメ
  • URL
  • 編集

[C188] おめでとうございます

ご縁がある園みたいですね。よかったよかった。私の従妹も春から職場復帰するんですが、そこの県では3月まで保育所が決まらないそうです。準備どうするんだろう、と言ってました、おばあちゃんが。
今度は園の行事で笑顔のこはるちゃんが見られるなあと楽しみにしています♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C189] おめっとさん

これで安心して職場復帰ですね。育児しながらの仕事はホント大変だと思いますが、ストレスたまったらいつでもお付き合いしますよ~~ん。そうそう、なんでも自分でしないで周囲に助けてもらってくださいよ。ラク~~にラクに。自分にも言えることだけど、これって本人にも周りにもとっても大切なことみたいです。“人へしてあげたい”というのが人間の本能にはあるみたいですからね。おっと、私しゃ、哲学者か(^^ゞ!
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : KKK
  • URL
  • 編集

[C190]

v-354あきぷ~さんへ

ありがとうございますv-290
私も保育所が決まってホッとしたけど、「泣かないでいられるかな?大丈夫かな?」と案じています。
まあ最初は泣くかもしれないけど、そのうち振り向きもせずに保育士さんとこに行ってしまうんだろうなぁ。
なーんて、最初から得意の?バイバイv-422して行っちゃったりして・・・。
それはそれでちょっと寂しいなぁ。
4月からの新しい生活、楽しみでもあり、不安でもあり、の心境ですv-343
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C191]

v-354pirorinさんへ

ありがとうございますv-290
がっつり祝杯しましょうv-275
そして、もう一つ祝杯ネタです。
「白タイツ」の活躍により、2回目の検査も問題なしv-363
元気な身体と認められましたv-221
もう二度とこんな苦しい思いはゴメンです。
こはる共々、母も褒めてくださいましv-398
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C192]

v-354カメさんへ

ありがとうございますv-290
ホントにそうですよね。
申込書をもらいにいっていきなり「入れないかも」と言われて始まった「保育所への道」でしたもんね。
一人でパタパタ焦っていた感じもありますけど・・・v-398
育児休暇も残り少なくなりました。
カメさんとのランチも早めに実行しないと、行けなくなっちゃう!
よろしくですv-221
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C193]

v-354きょうこさんへ

お久しぶりですv-410
最近、こはるは後追いなのか、私の姿が見えなくなると泣き出して止まりません。(最もまだ歩けないので、追えませんが・・・)
園の行事に笑顔で参加してくれることを切に祈っているのですが、不安いっぱいです。
でも泣き顔もまた笑える&かわいいので、ナイスショットをご披露しますね。
楽しみにしててくださぁいv-343
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C194]

v-354KKKさんへ

哲学者だったんですねv-405
長い付き合いですが、気が付きませんでした。失礼!失礼!
でも、ホントに頼れる人&モノには素直に頼っていかないと、たぶんいっぱいいっぱいになってしまうんだろうなぁって思います。
特にこはるが生まれてから、自分ひとりで何でも出来るなんて思い上がりは、木っ端微塵に玉砕されました。
ストレスは溜まる前に解消かな?!
よろしくですv-410
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/72-25a7d6f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

