Entries



-件のコメント

[C211]

復帰まってますよ~。
そうそう、私、父母の会会長やってたんですが、いよいよ、終わり。最初は、緊張していたんだけれど、仲良くなると楽しかったです。先生ともクラスの違うお母さんとぺちゃぺちゃ話しながらやるのって楽しかった。
おすすめですよ~。
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C212]

v-354モモさんへ

完全復帰出来るまで、暖かい眼差しで見守ってやってくださいv-356
何もかも初めてなので、最初はおとなしく様子をみつつかな~。
いろいろアドバイスよろしくお願いしますv-344
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C216]

 新しく始まる春、ドキドキですよねぇ。
離れがたいのはうちもやはり私の方かも。最近特に寂しくなってきて、必要以上にべたべたしちゃってます(^^;。
 ガラッと生活が変わり、どんな風になることやら。。。今は何もかも不安と心配でいっぱいです。前向きに頑張らなくちゃ。
 春からも改めてよろしくね!
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : りょうママ
  • URL
  • 編集

[C218]

v-354りょうママさんへ

不安、不安v-356
他の人に抱っこされる度に「うぇ~んv-409」って泣くのを見ると、大丈夫かいなって思うよ。
今、私は大嫌いなミシン掛けをして、タオルを使ったお食事用のスタイを製作中。直進縫いで何が問題?って思う人もいるかもしれないけど、ミシンの糸掛けから「何だっけ?」の私だからね・・・。
まずは準備を間に合わせねば!
こちらこそ春からもよろしくね!
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/77-26e2a802
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐ保育所

今週初めに雪276がどっかん降って、一気に冬に逆戻り。
身体が暖冬に馴染んでしまっているので、けっこう寒かった。
ババシャツ、ババシャツと思わず再出動命令。

さて、昨日は保育所の入所説明会。


来年度は19名のお子さんが入所。
うち4人が統合保育で入所する障がい児のお友達。
既に入所している障がい児のお友達が2人いるそうで、全部で6人。
どんなお友達なのかなぁ。

体験保育のときに、離乳食も口腔発達に合わせてゆっくり進めていることを話していたので、入所後もそういったことに対応してもらえるらしい。

公立の保育所は、障がい児3人に対して保育士さんが1名付いてくれると聞いているが、園長から入所式でその旨をみなさんに説明していいですか?と聞かれた。
保護者の中にはそういう認識が無くて、「あの先生はうちの子を見てくれない」といった不満が出たことが過去にあったそう。
どーぞ、どーぞ。

午後3時間半の予定で入所説明をしていただいたが、丁寧な説明とパワーポイントを使った説明だったので、薄暗い部屋の中で眠気と激しく闘った私。

あぁ~。でもいよいよかぁって気持ち。
ちょっとの時間も離れがたいのは、こはるより自分じゃないかって思う。
大丈夫かなぁ、自分。

 20070314160156.jpg お昼寝用の布団を購入。こはるさん、いかがです?

 20070314160222.jpg まあまあよ238


さて、今日は1年間通った療育グループの最終日。
内容的にはまあ、いろいろありましたが、たくさんのお友達に出会えたので、最後かぁと思うとこれまた何となく寂しい。

職場復帰もカウントダウンになり、こはるとの蜜月もあと少し。
この1か月は、さよならと初めましてが交錯するんだね。
こんなふうに季節の移り変わりを感じるのも、何となく久しぶりかな。

もうすぐ保育所。もうすぐ春252






4件のコメント

[C211]

復帰まってますよ~。
そうそう、私、父母の会会長やってたんですが、いよいよ、終わり。最初は、緊張していたんだけれど、仲良くなると楽しかったです。先生ともクラスの違うお母さんとぺちゃぺちゃ話しながらやるのって楽しかった。
おすすめですよ~。
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C212]

v-354モモさんへ

完全復帰出来るまで、暖かい眼差しで見守ってやってくださいv-356
何もかも初めてなので、最初はおとなしく様子をみつつかな~。
いろいろアドバイスよろしくお願いしますv-344
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C216]

 新しく始まる春、ドキドキですよねぇ。
離れがたいのはうちもやはり私の方かも。最近特に寂しくなってきて、必要以上にべたべたしちゃってます(^^;。
 ガラッと生活が変わり、どんな風になることやら。。。今は何もかも不安と心配でいっぱいです。前向きに頑張らなくちゃ。
 春からも改めてよろしくね!
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : りょうママ
  • URL
  • 編集

[C218]

v-354りょうママさんへ

不安、不安v-356
他の人に抱っこされる度に「うぇ~んv-409」って泣くのを見ると、大丈夫かいなって思うよ。
今、私は大嫌いなミシン掛けをして、タオルを使ったお食事用のスタイを製作中。直進縫いで何が問題?って思う人もいるかもしれないけど、ミシンの糸掛けから「何だっけ?」の私だからね・・・。
まずは準備を間に合わせねば!
こちらこそ春からもよろしくね!
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/77-26e2a802
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

