Entries



-件のコメント

[C238]

病院生活ですか~v-12
前向きに考えれば、「ここで しっかり治せる、この時期でよかった・・・」と考えられるけど、
こはるちゃん本人は びっくりでしょうね・・・。
家族は色んな心配もでてくるし・・・。
心身ともに 疲れるし・・・。

でも 病院スタッフを信じて 乗り切ってくださいね(^о^)/

身体には気をつけて・・・。
こはるちゃんの 写真の笑顔がかわいくて、元気そうで ちょうっぴり ほっとしました(*^^*)

お大事にネ~。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C239] お大事に

大変でしたね。だけど、いろいろ心配していたことを聞いて、対応してくださる先生でよかったです。信頼できますよね。ママは子供が頑張っていると思うととついつい無理しちゃいます。ご実家の力を借りて入院生活乗りきってくださいね。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C240] お大事に。

ゆっくりゆっくり、治るのを待ちましょう。くれぐれもおだいじに、こはるちゃんもママも。応援に飛んでいきたいくらいです・・・。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C241]

v-354pirorinさんへ

初めての病院生活でした。
私でさえこはるの出産時に入院しただけなのに1歳で入院しちゃうなんて、って思いましたが、これで「また高熱が出るんじゃないか」って恐怖心?から開放されると思って一安心しています。
とりあえず日曜日には退院できるんじゃないかと思っています。
早く家でゆっくりv-306したいです。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C242]

v-354モモさんへ

やっぱり?頑張ってしまいましたv-356
疲労が溜まりつつありますが、幸いにも10日間程度で退院できそうでホッとしています。
元気が一番v-363
健康に感謝感謝です。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C243]

v-354きょうこさんへ

今回は少し無理をさせてしまったんじゃないかと反省して、退院後、少し実家で養生してもらうつもりです。
完璧に元気になって、暑い夏も乗り切って欲しいですし。
焦らないで!っていうこはるのシグナルだったのかもしれませんね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/90-c721c7ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

入院

こはるが昨日入院しました。

急性肺炎と急性中耳炎の疑いです。
先々週の金曜日に嘔吐&発熱をしたかと思ったら、なかなか良くならなくて。
診察に行った小児科でやった血液検査の結果、炎症反応をみるCRPという数値が異常に高い数値を示したため、すぐさま総合病院への入院となりました。

その日、私は翌週からの大阪出張の準備もあり出勤していました。


出勤してパソコンを立ち上げ、さあ仕事しようとした途端電話が鳴りました。
そこからは怒涛の一日。
大阪出張を急遽取りやめ、すぐに病院へ。

これまでの症状を伝えると、細菌性の肺炎と中耳炎の疑いとのこと。
こはるは血液検査や鼻水の検査、それと脱水症状を示していたため点滴へ。
入院の手続きやら出張の取り消しやら職場への謝罪やら・・・。

たまたまパパがその日休みを取ってくれていたので、こはるのことも自分のことも何とか処理出来た感じです。
んで、昨日から交代で病院に泊り込みしています。
今日は私が自宅に帰る日。
なので、久々にパソコンに向かっているのです。

昨日のこはるは、具合が悪いのに検査やら点滴やらですっかり不機嫌。
点滴はなかなか血管に針が入らないため、何回もやり直し。
暴れるから、大人3、4人がかりに押さえつけられての処置。
仕舞いにはスタッフが病室に入ってきただけで、泣き出す始末。

今日もいっぱいの線に繋がれていました。

 20070617002829.jpg 意外と元気なこはるです。

昨日の晩、こはるの呼吸が数秒止まることや、呼吸がとても苦しそうで、みぞおちが陥没していることを看護婦さんに尋ねられました。
ずっと心配に思っていたこと、かかりつけの病院でそのことを話していたけど、治療はしていないことを話しました。
すると酸素が肺に入っていかないため、十分な酸素供給が出来ていないと言われました。

やっぱりな、って思いました。
そして正直、今回入院出来てよかったのかも、と思いました。

5月に保育所に行き始めてから、ホントに発熱を繰り返していて、そのうち中耳炎の疑いも持っていたし、咳き込んで吐いたときに、血の混じった痰が出たときに、下気道感染が進んでいるのかも、って思っていました。
今回入院する直前の痰は、血が混じっているどころの話じゃなかったです。

ドクターを始め、スタッフのみなさんも「しっかり治していきましょうね」って言ってくれました。
ずっと「そうかもしれない」って思っていたことも、今回モニターをつけて観察したりと状態を確認してもらえそうです。

今回は10日間の入院予定です。
家族だけでなく、実家も含めて昼夜付き添うことになりました。
初日に付き添っただけで、正直ぐったりしていますが、こはるのためだ!頑張ります。

ということで、寝ます!!もう眠くて限界です75 


6件のコメント

[C238]

病院生活ですか~v-12
前向きに考えれば、「ここで しっかり治せる、この時期でよかった・・・」と考えられるけど、
こはるちゃん本人は びっくりでしょうね・・・。
家族は色んな心配もでてくるし・・・。
心身ともに 疲れるし・・・。

でも 病院スタッフを信じて 乗り切ってくださいね(^о^)/

身体には気をつけて・・・。
こはるちゃんの 写真の笑顔がかわいくて、元気そうで ちょうっぴり ほっとしました(*^^*)

お大事にネ~。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : pirorin
  • URL
  • 編集

[C239] お大事に

大変でしたね。だけど、いろいろ心配していたことを聞いて、対応してくださる先生でよかったです。信頼できますよね。ママは子供が頑張っていると思うととついつい無理しちゃいます。ご実家の力を借りて入院生活乗りきってくださいね。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C240] お大事に。

ゆっくりゆっくり、治るのを待ちましょう。くれぐれもおだいじに、こはるちゃんもママも。応援に飛んでいきたいくらいです・・・。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C241]

v-354pirorinさんへ

初めての病院生活でした。
私でさえこはるの出産時に入院しただけなのに1歳で入院しちゃうなんて、って思いましたが、これで「また高熱が出るんじゃないか」って恐怖心?から開放されると思って一安心しています。
とりあえず日曜日には退院できるんじゃないかと思っています。
早く家でゆっくりv-306したいです。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C242]

v-354モモさんへ

やっぱり?頑張ってしまいましたv-356
疲労が溜まりつつありますが、幸いにも10日間程度で退院できそうでホッとしています。
元気が一番v-363
健康に感謝感謝です。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

[C243]

v-354きょうこさんへ

今回は少し無理をさせてしまったんじゃないかと反省して、退院後、少し実家で養生してもらうつもりです。
完璧に元気になって、暑い夏も乗り切って欲しいですし。
焦らないで!っていうこはるのシグナルだったのかもしれませんね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/90-c721c7ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

