Entries



-件のコメント

[C252] 残暑お見舞い申し上げます

こはるさんの水着姿かわいいv-238 ホルターネックなんて素敵です。
こう暑いと、水遊びが好きで本当に良かったね。前に、保育士さんが心配しすぎてお部屋遊びばっかりだったって聞いていたので、プールで遊びを楽しんでいるこはるさんを見てるとこっちまでにこりになってきます。

 休める人は是非夏休みにしてくれ!という保育所の先生の希望もあって、兄妹ともお休み中。今日はプールに二人を連れて行きました。兄ちゃんはとても楽しかったよう。問題のあかねこさんは、半分以上私にしがみついていたものの、なんとか手足は水につけてくれたので、1時間乗り切りました。
 もう少し涼しくなったら、こはるさんと一緒にあそばせたいなぁv-46

 
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : あかねこ
  • URL
  • 編集

[C253] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C254]

v-354あかねこさんへ

ご無沙汰してましたー!
毎日ホントに暑いですねv-381

保育士さんも、水遊びをしているこはるの表情を見て、「ホントにすみませんでした」って言ってました。
保育所に入ってから、保育所に通う5日間がもたず、ちょくちょく早退&お休みばかりしていたので、心配のあまり、慎重になってしまうのも肯けます。
それでも、「体調管理はこちらでちゃんとしますので、是非水遊びを」とお願いしたら、今のところ問題なく、元気に通えてます。

あかねこさんとこはるも久しく遊んでないですねー!
是非是非涼しくなったら、一緒に遊びたいですね。
親子共々温泉でもいかがですか?!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/94-f99c4f96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水着デビュー

梅雨明けしてから、毎日厳しい暑さが続いています。

こはるはほとんど毎日保育所で水遊び三昧。
保育所の先生も、水遊びするこはるの表情に感激するほど、水遊びを満喫している様子。
保育所ではおむつ一つで遊んでいるみたいだけど、一応、この夏に備えて水着を買っておいた。

小さい女の子のビキニってのもかわいいなーってずっと思っていたので、最初はビキニを買おうかなとも思ったけど、こはるはちょっと「チャーミング」なヘソの持ち主。

ひょっとこの口みたいなヘソを公開するのはまた後日と、今回はホルターネックのワンピースにしました。


先週、こはるのボーイフレンド(と勝手に親子で思ってる)Rくん宅に、水遊びを一緒にしに行きました。

 20070812225640.jpg やさしいRくんは、こはるにおもちゃを「どーぞ」って貸してくれます。

最初はグズグズしてたけど、プールの熊の絵柄を指さしして遊び始めました。
大人たちは、冷えたノンアルコールビールを片手にご機嫌。

 20070812225610.jpg 水遊びを終えて昼食中。夏ばてって何?というほど食欲旺盛。

この後、花火大会を見に行くつもりで、早々においとましたけど、結局夕方までお昼寝しちゃって、また来年となりました。

 20070812225624.jpg 今日も日中は32度。朝方に張った水は、昼間にはぬるま湯に。

でも、この日は2回の水浴び。そのせいか、汗疹もあまりひどくならないで済んでいます。

海にも行きたいなーって思ってるけど、もうお盆だから海はくらげが出てるかな。
去年は海を怖がって、泣いていたけど、今年はどうだろ?
また、びっくりするほど見事な?開脚して、水に足をつけるのを嫌がるかな??

miniy.jpg おまけ。ディズニーランドのお土産でいただいたミニーのパッチン留め。鏡をみてご満悦。意外とナル??


3件のコメント

[C252] 残暑お見舞い申し上げます

こはるさんの水着姿かわいいv-238 ホルターネックなんて素敵です。
こう暑いと、水遊びが好きで本当に良かったね。前に、保育士さんが心配しすぎてお部屋遊びばっかりだったって聞いていたので、プールで遊びを楽しんでいるこはるさんを見てるとこっちまでにこりになってきます。

 休める人は是非夏休みにしてくれ!という保育所の先生の希望もあって、兄妹ともお休み中。今日はプールに二人を連れて行きました。兄ちゃんはとても楽しかったよう。問題のあかねこさんは、半分以上私にしがみついていたものの、なんとか手足は水につけてくれたので、1時間乗り切りました。
 もう少し涼しくなったら、こはるさんと一緒にあそばせたいなぁv-46

 
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : あかねこ
  • URL
  • 編集

[C253] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C254]

v-354あかねこさんへ

ご無沙汰してましたー!
毎日ホントに暑いですねv-381

保育士さんも、水遊びをしているこはるの表情を見て、「ホントにすみませんでした」って言ってました。
保育所に入ってから、保育所に通う5日間がもたず、ちょくちょく早退&お休みばかりしていたので、心配のあまり、慎重になってしまうのも肯けます。
それでも、「体調管理はこちらでちゃんとしますので、是非水遊びを」とお願いしたら、今のところ問題なく、元気に通えてます。

あかねこさんとこはるも久しく遊んでないですねー!
是非是非涼しくなったら、一緒に遊びたいですね。
親子共々温泉でもいかがですか?!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/94-f99c4f96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

