Entries



-件のコメント

[C256] お元気でなにより!

いつも笑顔のこはるちゃん、久しぶりに見たむくさん、よかったなーと遠くからニコニコしています。
こはるちゃんのアルバムは、きっといろいろな人に抱っこされたりして、たくさんの笑顔に囲まれているのでしょうね。お祖母さまのことも、一緒の写真があるときっとずっと覚えていられると思います。
つかまり立ちにハイハイに、ますます目が離せなくなるし怪我もする時期ですが、この笑顔では怒れないかな~♪運動会も楽しみに待っていますね。
ついでに、うちのゆっくり娘は超マイナー卓球部なのですが、連休中にあった「市長杯」というこれまたマイナーな試合で団体3位でした。仙台育ちで汗をかけなくて小学校は熱中症ばかりで7月は休んで水風呂で生活しているようでしたが、ここへきてようやく汗かきの子供に昇格です。保育所では、2歳でも一人でごはん食べられていなかったの・・。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C257]

v-354きょうこさんへ

ご無沙汰です!
お返事がすっかり遅くなってしまい、すみませんv-356

こちらは、日中はまだ暑い日もありますが、朝晩ずいぶんと涼しくなりましたv-34
そのせいか、久々にこはるも風邪を引いてしまいました。
運動会も「何とか」参加した次第です。
早く丈夫にならないかなーって、つくづく思いますv-388

こはるを叱るとき、出来ないことでは怒らないけど、してはいけないことをしたときに怒るよう気をつけています。(あくまでも気持ちはそうなんですが・・・ね。)
こはるは叱られると、下唇を出して泣き出しそうな顔をするんですが、それがまた可愛らしくて。
笑顔でも怒れませんが、泣きべそ顔もまた怒る気が失せてしまいます。

ところで、私も小学校のときに卓球部に入っていましたよv-290
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/97-4b36a33a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏便り

ブログにアップしようと思っていたネタ?は、すっかり時期はずれになってしまったので、
この夏、こはるが過ごした様子だけでも、写真でサクッと・・・。

お時間の許す方は、覘いていってくださいませ。


  20070917225845.jpg 
こはるパパの実家にて。お祭りに行くのでおめかし中。

 20070917225905.jpg 
お盆の送り火。川沿いに連なる火は「万灯火」と言うそう。遠くまで続く様子は、静かでとても神秘的な感じがする。

 20070917225926.jpg 
とにかく今年の夏は暑かった!下着姿でいたずら中。「なにか?」

 20070917230000.jpg 
ちょっと車を走らせたところにある、ウィスキー工場。
ジンギスカンが食べられるレストランがあったり、見学コースもある。見学が終わるとウィスキーの試飲もさせてくれる。飲まなかったけど・・・。

 20070917225940.jpg 
ジンギスカンを横目で見ながら、こはるは持参のお弁当をモグモグ。

 20070917230016.jpg 
いただいた洋服を着てニコっ!見て!この立派な二の腕!

 20070917230035.jpg 
今季最後の水遊び。大満喫。水もだんだん怖がらなくなって、行動も大胆に・・・。

 20070917230052.jpg 
自力でつかまり立ちをするようになり、目を離すとテーブルによじ登っています。
風呂上りにどうしても麦茶が飲みたかったようで・・・。びっくり、後、爆笑。

 20070917230116.jpg 20070917230131.jpg 
街中にいろんな音楽があふれるフェスティバル。こはるは初めて行ってみました。
最初は眠くて&暑くてグズグズ。
初カキ氷を食べたら相当気に入ったらしく、ご機嫌に。
左は今のキメポーズの「かわいい?」。右はこはるちゃん得意の?満面の笑み。

私が更新をサボっているだけで、こはるは元気にしております。
またこんな感じで「まとめ」ちゃうかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

2件のコメント

[C256] お元気でなにより!

いつも笑顔のこはるちゃん、久しぶりに見たむくさん、よかったなーと遠くからニコニコしています。
こはるちゃんのアルバムは、きっといろいろな人に抱っこされたりして、たくさんの笑顔に囲まれているのでしょうね。お祖母さまのことも、一緒の写真があるときっとずっと覚えていられると思います。
つかまり立ちにハイハイに、ますます目が離せなくなるし怪我もする時期ですが、この笑顔では怒れないかな~♪運動会も楽しみに待っていますね。
ついでに、うちのゆっくり娘は超マイナー卓球部なのですが、連休中にあった「市長杯」というこれまたマイナーな試合で団体3位でした。仙台育ちで汗をかけなくて小学校は熱中症ばかりで7月は休んで水風呂で生活しているようでしたが、ここへきてようやく汗かきの子供に昇格です。保育所では、2歳でも一人でごはん食べられていなかったの・・。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : きょうこ
  • URL
  • 編集

[C257]

v-354きょうこさんへ

ご無沙汰です!
お返事がすっかり遅くなってしまい、すみませんv-356

こちらは、日中はまだ暑い日もありますが、朝晩ずいぶんと涼しくなりましたv-34
そのせいか、久々にこはるも風邪を引いてしまいました。
運動会も「何とか」参加した次第です。
早く丈夫にならないかなーって、つくづく思いますv-388

こはるを叱るとき、出来ないことでは怒らないけど、してはいけないことをしたときに怒るよう気をつけています。(あくまでも気持ちはそうなんですが・・・ね。)
こはるは叱られると、下唇を出して泣き出しそうな顔をするんですが、それがまた可愛らしくて。
笑顔でも怒れませんが、泣きべそ顔もまた怒る気が失せてしまいます。

ところで、私も小学校のときに卓球部に入っていましたよv-290
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : むく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/97-4b36a33a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

