Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/98-1948b205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会

先週の土曜日、保育所の運動会でした。

 20071005225650.jpg 私の「力作」はどれでしょう??

保護者が作った「万国旗」が、秋晴れの気持ちのいい空にパタパタ。

でも、こはるは前の週からの風邪が全然抜けなくて、完全に治っていなかったけど、熱もないし食欲もあったので、かけっことダンスだけ参加しました。


 20071005225718.jpg  先生に抱っこされて、こはるさん入場。

同じクラスのお友達や小さいクラスのお友達が、ちょこちょこ歩いて入場。
みんなホントに可愛いの。

大きいクラスのお友達のオープニングの後、みんなで準備体操。
体操の間、こはるはずっと砂をいじって遊んでました。とほほ。

体操の後は小さいクラスから「かけっこ」。
こはるは「ハイハイ」でのかけっこだったけど、すんなりハイハイしてくれず。
すぐに先生に「抱っこ」のアピール。
同じクラスのお友達も、あっちで号泣、こっちで逃亡。
すっかりとっちらかった状態のかけっこで、見てておかしかった。

 20071005225738.jpg 先生に抱っこされてのゴール。

その後は、2歳以下の子供たちみんなで「ハッピー・ジャムジャム」という曲に合わせてダンス。
 
 20071005225801.jpg ノリがいまひとつ・・・。

前日は、「ハッピー・ジャムジャム踊るの?」と聞くと嬉しそうに手足をバタバタしてたのに、当日はあまりノリが良くなくて。

・・・やっぱり風邪が完治していなかったので、体調が悪かったみたいです。
かけっことダンスだけ参加して、早々に帰宅させてもらいました。
そして、運動会から帰って熱を測ると39℃もあって。

実は、運動会の後、お友達家族と一泊の温泉旅行を計画していました。
一番楽しみにしていたのは、当然?私。
温泉入って343おいしいもの食べて343マッサージしてもらって343
と、しばらく前からワクワクしてました。

こはるの風邪がなかなか治らなかったので、「もしかして」とは思ってましたが・・・。
むむむ、非常に残念406・・・・温泉は当日にキャンセルしました48

仕方が無いとはいえ、かなりがっかり。
腹いせに?おいしいと評判のお寿司屋さんに電話をして「親方おまかせ握り」を注文しちゃいました。たはは398

こはるが元気になったのは、昨日になってから。

 20071005225626.jpg

またもや肺炎?!と戦々恐々でした。
一応レントゲンで見てもらったら、前回の肺炎もほとんどなくなっていてキレイな状態でした。

来年の運動会は、体調バッチリで臨みたいね。
んで、かけっこはハイハイじゃなくて、ビリでもいいので走って参加出来るといいね290


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohanikki.blog57.fc2.com/tb.php/98-1948b205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

