Entries



復職しました

すっかりご無沙汰してしまってすみません435
今月初めに、とうとう復職しました。
思っていた以上に時間に追われる毎日。
朝起きてから寝るまで、毎日バタバタ過ごしています。

こはるはというと、元気に保育所に行っています!と言いたいところですが、今月に入ってからは度々の発熱。

追記を表示

春の味覚の思い出

これ食べると「春だぁ」って思うもの。
私の場合は「たけのこ」。
他にも、たらの芽、こごみ、ふきのとう、こしあぶら、うど、わらび。
あー、いい季節。
差し当たって今週、たけのこご飯と、若竹煮で春を味わった。

たけのこを食べると思い出すこと。
それは「たけのこ泥棒」。




追記を表示

療育手帳

今日もこはるは元気に保育所に行きました。
保育所に置いてくる時に、隣で他の子が大声で泣き出したのを聞いて一緒になって泣き出していたけど、きっとおやつの時間になれば涙&鼻水を垂らしながらでも食べるんだろな356


昨日、こはるの療育手帳が交付されました。
療育手帳って何?という人のために・・・。

追記を表示

またいつか!

先日、療育グループで一緒だったママ達と「打ち上げパーティー」をやりました275
お子さんの春休みが始まったり、実家への帰省などと重なったりして、参加人数がいつもより少なかったかなぁと思うけど、いつもどおりの盛り上がり343
お洒落なイタリアンで、おいしい料理とおいしいお酒をいただく。

何て幸せなんでしょう411

追記を表示

初ケーキ&雛祭り

この日はお花の先生が、お菓子の先生に変身!
初めてケーキなるものを作りました274

  20070302232213.jpg  マロンシフォンケーキです238ホントにおいしいの10


追記を表示

マイナスイオン効果

先日、久々に遊びに来てくれた友人がいた。
そのとき、すっかりこはるのマイナスイオンにやられて?、また遊びに来たいと言っていた。

で、今回、同僚の方がこはるにと絵本を下さって、それを携えて遊びに来てくれた。
同僚の方も、このブログを読んでいただいたそうです。恐縮。
こはるが絵本が好きだというので「にじいろの さかな しましまを たすける!」をくださった。
嬉しいな343どうもありがとうございます410
キラキラ絵本に、こはるも「読んでポーズ」をしていました。

よっしゃ~。嬉しいので?おうちランチしますか271 

追記を表示

楽しいランチ会

また食べてる話かいって思う知り合いのみなさま、相すみませぬ229

昨日、職場の同期のみんなと久々にランチ271をしました。
ホントは年末、同期の一人のお誕生会を兼ねたランチ会に行く予定が、こはるの肺炎騒動?で行けず。
今回、改めてみなさんに時間を取ってもらいました。
いやいやおいしかった238楽しかった238そしてご馳走さま238

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

