Entries



手紙

先日、久々にメールではなく「手紙」をもらった。
小学校の同級生で、かれこれ30年近いお付き合いになる。(歳、ばれる~!)

ちょくちょく連絡を取り合うことはしないが、たまに元気かな~?とメールをしたり、私が仕事をしていた頃は、出張で近くにいくことがあれば顔を出したりしていた。

こはるが生まれて、ダウン症だったことを何となく伝えられないままいたのだが、先日「元気?」とメールをもらった。

追記を表示

働く現場、拝見

昨日、この内容でブログを書こうと思っていたのに、自損事故発生!
スーパーの駐車場で、車、擦っちゃった!!!(大号泣)
車出すときハンドル切り過ぎて、消火栓のガードで擦ってしまった・・・・。
「車、擦っちゃった」と報告したんだけど、帰ってきた家族に「擦り傷じゃなく、打撲じゃないか!」と、叱責。

あーん。久々に怒られ侍。
あまりにガックリきたので、昨日は早々に就寝。枕ぐっしょり。

追記を表示

温泉旅行

こはるさん、初めての遠出&初めての温泉に行ってきました。
山は紅葉真っ盛り!
遠くから見ると山全体が赤く色づき、青い空からくっきり浮かんで見えて不思議な感じ。
稲刈りが済んだ田んぼには、白鳥が飛来して「落穂ひろい」をしてた。

いつの間にこんなに秋が深まっていたの~?言ってよ~!
仕方がない。秋を実感するには、やっぱり「新そば」でしょう。

追記を表示

黄色いフリース

今日は一日中雨降り。
しかも冬の気配を感じさせる、冷たい雨の一日だった。
こんな日は家に引きこもっていたい。。。

でも、そんな時に限って粉ミルクが底を尽いてしまった。
しかたない。買いに行くか。


 

追記を表示

幸せのお裾分け

先週の土曜日、久々に結婚式にお呼ばれした。
洋服を着ようかな~、ホコリを被ってしまった着物にしようかな~と散々悩んだ挙句、結局着物に決定。
いい歳だしね。着物もいいだろうって思って。

だけどそれが着付けの段階で、速攻、「後悔」に変わる。
もう脱ぎたい!苦しい!!

追記を表示

羽毛布団

朝晩だいぶ涼しくなってきたので、こはるの掛け布団を新しくしようということになった。

こはるが使っている布団は、甥っ子のお下がり。
保育園で使い倒したので、見事な菜っ葉布団。ぺなぺな~。
「赤ちゃんは体温調節が下手」ということで、真冬生まれだったこはるは、生まれてしばらく一日中加湿し、ファンヒーターでガンガン暖めた部屋に寝かせていた。
しかも、うちの母親に「寒くしたらいけない!!」と鬼の形相で厳しく指導されたため、うす~い掛け布団+タオルケット+毛布*2+湯たんぽ+フリースでこはるを包んで寝かせていたので、寒いわけはない。
今思えば信じられないほど掛けて保温していた。

そして春。暖め+加湿しすぎで、部屋においてある箪笥の裏側が猛烈にカビていた。当然だよね。

追記を表示

ベランダでひなたぼっこ

今日はお友達に「うちのベランダで、ひなたぼっこしながらチヂミを食べない?」とお誘いを受けた。
なぜ「チヂミ」なのか?
二人とも大ファンの韓国料理屋さんがあって、そこのチヂミがとにかく絶品!
思い出したように「あそこのチヂミ、食べたいよね~」と言っていた。
「チヂミをテイクアウトして、ノンアルコールビールでも飲んでさ!」

いいね~!その企画!行きます!!



追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

