Entries



個人面談

この土曜日は、保育所の個人面談でした。
保育所に入って2回目の個人面談です。
保育のやり方について、保育所と家庭とがお互いに風通しを良くしておくということで、4か月毎にやっています。

先日、こはるの保育所での様子をビデオに収めたというので、個人面談の時に見せていただきました。
障がい児を預かっている保育所の担当者が集まって勉強会をしているそうで、その事例研究のときに使われたものです。(撮影については、事前に了解しました)


 

追記を表示

ちょっとお疲れ

先週から始まった、慣らし保育。
泣いたのも初日の入所式のときぐらいで、「意外と順応性高いのかな」と思った週末。

まとめて反動がやってきました356
金曜の晩は、30分~1時間毎に夜泣き。
朝方3時ごろまでそんなことを繰り返してました。

追記を表示

保育所に通い始めました

今週から保育所に通い始めました290
入所式の朝、意味は分かってないと思うけど、にっこにこ笑顔のこはるさん。

  20070405121642.jpg

あら、いい調子じゃないって思ったけど・・・。

追記を表示

もうすぐ保育所

今週初めに雪276がどっかん降って、一気に冬に逆戻り。
身体が暖冬に馴染んでしまっているので、けっこう寒かった。
ババシャツ、ババシャツと思わず再出動命令。

さて、昨日は保育所の入所説明会。

追記を表示

保育所が決まりました

ホントは別な内容で記事を書いていたんだけど、その最中に保育所の内定通知が届いたので、内容変更!

こはるが通う保育所が決まりました!
体験保育を受けた保育所にお世話になることになりました。
申請上は第二希望の保育所なんだけど、そもそもは第一希望の保育所にしたかったところ。
以前のブログにも書いたとおり、区役所窓口で「そこの入所は難しいかも」と言われ、別な保育所を第一希望にして申請してました。(そこは早々にお断りされましたが)

追記を表示

体験保育に行ってきました


今日は久々に人間ドックを受けてきました。

20070113000715.jpg こはるはお留守番。
バリウム飲むのに四苦八苦。
やっぱり発泡剤を飲むのが一番辛かった229   

ところで昨日、体験保育に行ってきました。
こちらは四苦八苦ではなく、妙に緊張しました。

追記を表示

体験保育

今朝、区役所から電話がありました。
第一希望に書いた民間の保育所での体験保育が出来ないので、第二希望の公立の保育所で受けてください、とのことでした。

「それは、民間の保育所は、娘の受け入れが難しいってことですか?」と聞いたら、
「そうです」との回答。

何だ、そりゃ403

追記を表示

Extra

プロフィール

むく

Author:むく
こはる
2006年1月生まれ。ダウン症。染色体を1本多く持って生まれてきた。ゆっくり、だけど元気に成長中。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

